calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

シェル&ティアです


0


    • 2014.04.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    またしても海&可愛いお便り

    0
      こんにちはハート シェルです

      ここ数日お天気が悪いですが、
      涼しくって過ごしやすいですね笑顔

      またまた、溜まってる海の記事です。
      今回は砂浜じゃなくって、岩場に
      岩場はちょっと遠いので、
      といってホントは歩いて10分くらいですが笑い
      でも、車に乗って行きました車
      シェルパパの妹さんが、子供を連れて遊びに来ているので
      一緒に音符
      でも、残念ながら一緒の写真がない困った
      この左上に小さく写ってる人がそうです


      暑いので、今日も海水をかけられちゃってるシェルです笑い

      岩場の方が水が奇麗にみえます。
      すぐ近くなので、たぶん砂浜も同じだと思うんですが
      岩場だと奇麗にみえますよね笑顔

      シェルは岩場はあんまり好きじゃなくって
      すぐ逃げようとします。
      砂浜だと楽しそうなのに
      歩きにくいからかな~はてな

      車の中で、海水が乾いちゃって
      白く粉吹いたみたいになっちゃってます笑い

      戻ったら、みんなで水シャワーだね。


      そして、TONTONさん&レオくんから
      可愛いハガキが届きました~ラブ
      レオくん、いい笑顔ですね
      可愛いなドキドキ小

      TONTONさん、レオくん
      ありがとう笑顔


      もう1つ
      シェル、ドックサロンに行って来ました音符
      先月は海ばっかり言ってたので自分でシャンプーしちゃって
      トリミングに行かなかったので、ちょっと久しぶりです

      ひまわりのリボンを付けてもらいましたひまわり

      私は可愛いと思うんですが
      なぜか、シェルの周りの人にはリボンは評判悪いです怒り

      お兄ちゃんたちは、すぐに「取っていい?」って言うし
      シェルパパも「嫌がってるから取ってやれ」って言うし
      シェルパパのおじいちゃんにいたっては
      「なんだ~シェル、男のくせにそんなもん付けられて
       オカマか~ 犬カマだなあ。あはははは」と…悲しい
      犬カマって… そんなの聞いた事ないしびっくり 蒲鉾かよ怒り

      でも、私には可愛いからいいです。
      取れちゃうまで付けときます笑顔

      釣りのお見送りと暑中見舞い

      0
        こんにちはハート シェルです

        シェルパパのお休みの日
        お仕事仲間のRさんがRさんの若いしさんを連れて、
        いつもの海に釣りに来ました熱帯魚
        シェルパパも若いしのお兄さんをつれて
        一緒に海へ走る
        シェルもお散歩ついでにちょっとお見送り笑顔
        犬11Rさん、おはようございます。久しぶりです

        Rさんはシェルの事とっても可愛がってくれます。

        みんなで船を海に下ろします。
        犬11みんな、何してるのかな?


        犬11なんか危険な感じがするよ。離れとこう


        犬11危険な予感が当たっちゃったよ。俺どうなっちゃうの?

        シェルくんRさんに船に乗せられちゃいました笑い
        船に乗せて写真を撮ろうと思ってたからちょうどよかったまる

        犬11大変だ、降りなくちゃ

        大丈夫だよ、シェルを連れてこうなんて思ってないよ笑い
        でも、Rさんは少し連れてこうと思ってたかも

        シェル無事に船からジャンプして砂浜におりました。
        シェルパパたちは、船を押して海へびっくり

        犬11お父さんたち何してるのかな

        お魚、取って来るらしいよ。
        画的に、南の島の漁師さんみたいだね笑い

        犬11大丈夫かな沈没しないかな

        沈没は大丈夫だけど、かなり波かぶってるね大波
        やっぱり、お母さんは行きたくないな~
        揺れて気持ち悪くなりそうだし...落ち込み

        犬11俺も行きたくないよ。みなさん行ってらっしゃ~い

        行っちゃいました。
        この日の釣果は内緒って事にしておきます笑い


        それから
        MAYちゃんから、可愛い暑中見舞いのハガキが届きましたドキドキ小

        犬11MAYちゃん父さん&MAYちゃんありがとう。
         今日は、写真がこれで10枚になっちゃったから、
         次回でもっと詳しく紹介するね。


        MAYちゃん父さん&MAYちゃん、
        素敵なハガキをありがとうございました。

        マリンタウン

        0
          こんにちはハート シェルです

          昨日は、とってもいいお天気でしたね。
          今日も一日いい天気になりそうです太陽

          昨日のシェルは、小さいお兄ちゃんと「クッキーシュー」を買いに
          ちょっとだけお出掛けしました。
          文字通りシュー生地がクッキーになっててとっても美味しいんです。
          シェルパパも私の妹も、もちろんお兄ちゃん達も大好きなので、
          少しまとめて買おうと張り切ってでかけました音符

          行った先は

          伊東マリンタウン
          http://www.ito-marinetown.co.jp/
          この中のテナントに、レストランやお土産ものなど
          いくつかお店が入っています。

          建物の中には入れませんが、ワンちゃんいっぱい来てます。

          テラス席はワンちゃんOKのレストランもありますし、
          遊歩道もあって、ワンちゃん連れの観光客には人気の場所です。
          たぶん、私は乗る事はないと思いますが、
          ここから、遊覧船が出ていてワンちゃんも乗船できるらしいです。


          地元の人も出来てすぐは結構レストランなどに行きましたが、
          近頃それほどは行きませんね。
          まあ、観光客向けの施設なので当然かもしれませんが笑い

          犬11小さい兄ちゃん、俺の首絞まってるよ怒り


          土曜日ということもあり、イベントも結構やってました。
          お猿さんが、芸を見せてましたよ~サル
          猿回しなのかな?

          シェルのお散歩がてら、色々回りながら施設周辺を歩いて
          お店へ向かいました。

          犬11俺が好きなのは解るけどくっつきすぎ怒り

          この人たちは何がしたいんだろう?
          何故か、このスペースでしばらく遊んでました。

          目的のお店の前に行くと張り紙が…
          「しばらく、お休みさせていただきます」
          え~ なんてこと困った
          わざわざ、買いに来たのに~
          混んでいるので、車止めるのに少しまったのに怒り
          結構ショックでした。
          もう、お店やめちゃうのかな~悲しい

          小さいお兄ちゃんはちょっと不満げでしたが、
          シェルはお散歩も出来たし、まあいいか笑い

          ちょっと不思議だったのが、

          名物 焼栗はてなはてな
          伊豆の名物に栗ってあったかなあ~はてな

          最後に、小さいお兄ちゃん撮影のシェルです

          ちょっとアップ過ぎますが、いい笑顔で撮れてます
          私の撮った写真よりいい顔かも悲しい

          雨の日散歩とイチゴ

          0
            こんにちはハート シェルです

            今日はやっと晴れ太陽ましたが
            このところ、お天気悪かったですね雨
            シェルはお家でトイレができないので、
            雨がふっても雪が降っても台風が来ていても
            トイレ散歩はかかせません悲しい
            お散歩に行くときのシェルは
            ミツバチちゃんになります。

            このレインコートはシェルが1才になったときのお誕生日に
            私の妹がプレゼントしてくれましたケーキ
            そのころは太ってなかったので、ぴったりだったんですが、
            今ではお尻がすっかりはみ出してます
            上に上がっちゃうんですよね笑い
            もうじき4才の誕生日なので3年も来ています。

            短いお散歩なので、近所をぐるっと回って来るだけです。
            シェルの住んでいる町はみかんみかんを作ってる農家が多いのですが、
            ここのお家はイチゴいちごを作っています。

            ここのおばあちゃんは、
            シェルのお兄ちゃん達をとっても可愛がってくれています。
            豪快なおばさんで、以前イチゴのおばさんのお家の前で
            小さいお兄ちゃんがシェルのう○ちうんちを拾っていると
            「おばちゃんちの裏に捨てとけばいいよ~」と言っていました。
            はてなはてなうんちはてな いえいえ、それはダメでしょうダメ

            夕方、先ほどのイチゴの家のおばさんが訪ねて来て下さいました。
            シェルもお兄ちゃん達も急いで玄関へ走る
            犬11イチゴのおばさん、いらっしゃい笑顔
            大きな箱にいっぱいのイチゴいちご

            静岡のイチゴは「紅ほっぺ」です
            とっても大きくて甘くて美味しかったです。

            犬11イチゴのおばさんありがとう、おいしいね笑顔



            そして、またまた農業ブログ
            シェルのみかん園の今の旬のみかんは
            ニューサマーオレンジです。
            あまくて、すっきり爽やかなおいしいみかんですみかん

            おじいちゃんが農業リタイアしてから、
            剪定とかしてないので、木が伸び放題困った
            上の方は高枝切りバサミでやっと採れるくらいの
            大きな木になってしまいました。
            なんとかしなくちゃ。農協の勉強会とかに参加しようかな~悲しい

            海でお散歩

            0
              こんにちはハート シェルです

              シェルパパがゴールデンウィーク後半にしてやっとお休みなので
              いっしょに海にお散歩に行きました。
              裸足で入っても足が濡れるくらいなら、
              全然暖かかったです太陽

              黄砂が舞っているらしく空がいまいちですが、
              さすがにまだ海で遊ぶ人が少なくて
              海に入ってるのはサーフィンをしている人たちくらい
              シェルもノーリードで走っても大丈夫です。

              犬11お父さん、楽しいね

              犬11お父さん、早く早く

              犬11もう、走れないの

              犬11もっと早く、いくよいくよ

              犬11俺のこの華麗な走りを見て~


              犬11楽しいね楽しいね


              シェルくん、お父さんもういいおじさんだから、勘弁してあげて笑い

              お父さんと走ってるときは楽しそうなシェルですが、
              ただ歩いてる時はしょんぼりくんでした笑い

              春の野草

              0
                こんにちはハート シェルです

                シェルはいつも通り、みかん畑でのんびり散歩です。
                みかん園にもたくさんの春が来ています。

                緑と菜の花の黄色、白い桜と遠くにぼんやり見える海
                伊豆の春はとってもキレイです。

                シェルは菜の花の踏んづけていますが笑い

                たんぽぽ

                つくし

                わらび

                へびいちごの花かな?

                緑もきれいだし、いろんなお花や山菜がいっぱい

                お天気もよくって
                風も暖かくって気持ちいいね

                シェルくん、風に吹かれて気持ち良さそうだね。
                また明日もいいお天気だったら来ようね。

                砂浜散歩

                0
                  こんにちはハート シェルです

                  お天気がよかったので太陽
                  久しぶりに砂浜を散歩しました笑顔

                  シェルがなんとなく気持ち良さそうです音符

                  ホントはリードを外してあげたかったんですが、
                  お散歩しているワンちゃんや子供がいたので、
                  シェルは我慢です。

                  うーん田舎なのが、バレバレの写真ですね。
                  のどかでひなびた漁村って感じです笑い
                  実際そうなんですけど悲しい
                  こうして見ると海からすぐ山ですね大波

                  ここは、私の住んでいる町のホントに外れの方です。
                  この町が市内の一番端にある町なので、市の外れですね笑い


                  こっちは、逆側の町のはずれです。
                  こっちにもう少し行くと、市街地になります
                  この間にはもう少し家とかもいっぱいあります家
                  でも、残念ながらここまで歩いてすぐですけどね笑い


                  犬11俺は山と海がある田舎が好きだよ笑い

                  そうだね、シェルは自然がいっぱいが好きだよね
                  でも、お母さんはオシャレな街も好きだな笑い

                  近所の神社へお散歩

                  0
                    こんにちはハート シェルです

                    ちょっとお願い事クローバーがあって、
                    シェルの散歩は神社へ行く事にしました。
                    家からほんの数分の所にある町内の神社で、
                    シェルの散歩コースの一つです太陽
                    小さい神社で、小さい頃は友達と木の実を広いにいったりしました
                    大人になってからは、初詣くらいしか行った事なかったんですが、
                    シェルが来てからは時々行きます。
                    だた、坂がきつい怒り

                    犬11早く登りなよ、遅いよ怒り

                    雨上がりの道路が濡れてる時なんかは絶対に行けませんダメ
                    滑っちゃいます 私が困った

                    シェルは、お墓参りや神社に来たりすると
                    なんだかちょっとソワソワします犬11
                    そう思ってみてるからかもしれませんが
                    ワンコにはやっぱり人間にはない
                    なにか感知する力があったりするのかな~天使
                    とか少し考えたりします笑顔
                    で、私が幽霊とか信じてるかって言うと
                    そこは全然信じてないんですけどね幽霊

                    犬11なんか、いるような気がするんだよね幽霊

                    何年か前にきれいになったようで、
                    建物も、鳥居も新しいです。
                    子供の頃来たときは、もっと周りの木とかも鬱蒼としていて
                    もう少し薄暗い感じだったんですよね笑顔
                    住人が増えて、奇麗にできたのかなはてな
                    初詣の参拝も、
                    昔は町内の係の人の方が
                    お参りしている人よりも多い位だったのに、
                    今はちょっと並びます笑い
                    ほんのちょっとですけどね。

                    秋にブログにも書いた町内のお祭りは
                    http://pet.benesse.ne.jp/web/7625/daily/201010/11
                    多分この神社のお祭りではないかと思うのですが、
                    山車もここに行かないし、っていうかあの急坂じゃ行けない
                    今度、向かいに住んでる伯父さんに聞いてみようかな音符

                    シェルくん、急坂を降りて帰ろうね
                    ゆっくり降りるから、待っててねハート

                    海辺をお散歩

                    0
                      こんにちは シェルですハート

                      今月は、いぬのきもちのブログを沢山書いたつもりでいました。
                      ところが、月末ちかくなってみれば、
                      月別アーカイブ2月7件、今日の分入れて8件困った
                      明日は月末だから、書けないし、
                      先月とたいしてかわらないはてな あれ~はてなはてな

                      月初めは仕事の関係でどうしても書けないし、
                      2月は短いしこんなもんかな笑顔


                      さて、少し前に夜のお散歩のことを書きましたが、
                      同じコースを昼間のお散歩です犬11


                      夜だと全然見えないので、
                      写真を撮るならやっぱり昼間じゃないとダメですね笑い

                      けっこう長く続く、奇麗な遊歩道です。
                      ワンちゃんのお散歩コースには最適ですまる
                      写真左側は海、
                      右側は駐車場&休憩所などがある芝生の広場があります

                      この日はほとんど他のワンちゃんに会わなかったんですが、
                      普段はたくさんのワンちゃんが散歩しているので、
                      シェルは遊歩道の匂いを嗅ぎまくりです笑い

                      普段は、ビニールに紙の袋がセットされて、
                      中身だけそのままトイレに流せるう○ち袋を使ってるんですが、
                      この日は丁度無くなっちゃって笑い
                      シェルパパがトイレットペーパーを
                      むき出しのまま持ってるのは
                      見なかった事にしてくださいすいません

                      夜のお散歩

                      0
                        こんにちはハートシェルです雲

                        シェルは時々、海に夜散歩に行きます月
                        春夏はよく行くのですが、冬は全然海に連れて行っていないので
                        私の気分次第で、とっても時々笑い
                        すぐ近くなのに(徒歩30秒)、こんなに海に行く回数が少なくっていいのか
                        って時々思います。

                        暗くって全然わかりませんが、海の遊歩道音符
                        ちらっと写ってるのは舟ですね星

                        お散歩から戻ってシェルはお休みタイム寝る
                        こたつの横のこの場所が今のお気に入りラブ
                        どうしもこたつ布団の上がいいみたいです

                        そしてその横の障子が切ってあるのは
                        シェルの出入口笑い
                        去年の大掃除で新しい障子紙になりましたが、
                        その前はシェルパパの字で「シェル入口」って
                        マジックで書いてありました笑い
                        誰に向かって書いたんだろうはてなはてな

                        | 1/2PAGES | >>