calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

シェル&ティアです


0


    • 2014.04.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    成人式とシェルのサッカー

    0
      こんにちはハート シェルです

      毎日寒いですね雪
      早く暖かくなって楽しくお散歩に行きたいな~太陽
      インフルエンザが流行ってるみたいです~
      気をつけましょう~風邪

      すでにずいぶん過ぎちゃってますが、
      成人式に親戚の子
      (といっても成人式に参加ですから成人ですよね)が
      晴れ着姿を見せに来てくれました。
      この子は、小さい頃、毎日のようにシェル家に来ていました
      大きいお兄ちゃんとは兄妹みたいにすごしてました。


      お兄ちゃんたちテレテレ笑い
      みんな美人さんに成長してくれて顔が見せられないのが残念です。
      でも、成人式なのは上の写真の子だけで
      下の写真の他の二人は既に成人式は過ぎていて
      写真ととるために着物を着たみたいですカメラ

      おじいちゃんも、ホクホク顔でうれしそうでした。
      可愛い女の子に囲まれるのはうれしいよねまる
      シェルもなんだかうれしそうですが
      着物に毛がついちゃうのであんまりそばに行かないように
      押さえてました困った

      シェルもしっかり写真に参加笑い
      小さいお兄ちゃん照れ隠しにゲームなんてしてますラブ

      夏休みに大きいお兄ちゃんの
      テニスの練習に付き合ってくれたT兄ちゃんもテニス
      (参考までにこの日のブログ)
      成人式で袴を着て来たっていうんで、
      急いでシェルにも袴を着せてT兄ちゃんの家に行ったら
      すでに着替えた後でシェルだけが寂しく袴姿悲しい
      袴姿のツーショット写真が撮りたかったのに残念。


      私の風邪も治ったので、シェルを運動させなきゃで
      お兄ちゃんたちとサッカーサッカー

      楽しそうです音符

      やっぱりマウロくんパパが撮ってくれたみたいな
      写真は撮れないな~落ち込み

      シェルは今年はダイエットがんばる予定なので
      運動もいっぱいさせてあげなくっちゃ力こぶ

      お兄ちゃんたちよろしくね~笑い


      そして頂き物
      ご紹介が遅くなってごめんなさい。

      アトム&レオママさんから
      可愛いハンカチとシェルのお菓子をいただきました
      ありがとうございます笑顔
      シェルさっそく頂いちゃってます犬11


      ひろみんさんから
      シェルティのストラップとステッカーをいただきました。
      ありがとうございます笑顔
      もったいないので使うところ考え中ですドキドキ小


      次回もう1回1月の記事ですが
      2月は2月のことが書けそうです。
      やっとブログがホントの時間においついてきました~笑い

      お兄ちゃんたちの事、実は

      0
        こんにちはハート シェルです

        シェルとお兄ちゃん達の話を3つ程犬11

        小さいお兄ちゃんは小学校3年生になりました音符
        お兄ちゃんの学校では3年生になると
        「自転車教室」みたいなものに出席すると
        道路を自転車で走れるようになります自転車
        それでは、道路での自転車は禁止ですダメ
        ですので、今までは問題ありませんでしたが、
        6月の初めに問題の「自転車教室」があります困った
        そうするとお友達がみんな道路で自転車に乗るようになります。
        今のままだと小さいお兄ちゃんは
        みんなの自転車の後を一人だけ
        足で走って付いて行くことになります走る

        それではあまりに寂しいので
        特訓中です笑い

        つらくなると、休憩でシェルと走ります

        そしてまた特訓力こぶ

        で、悲しくなっちゃったのでごまかす為に
        シェルと走ります走る

        でまた練習自転車

        カーブしようと思うとどうしても転んじゃいます。

        1時間くらい練習してカーブも出来るようになったかな


        犬11次回はスイスイ乗れるようになるといいね~



        ここで、ちょっとご説明
        実は、お兄ちゃんたちは私の子供ではなくって私の妹の子供です。
        お兄ちゃんたちとは一緒に住んでいて
        ブログにいっぱい登場するので、
        みなさん私の子供だと勘違いされてるみたいだったのですが、
        べつに問題ないので特に訂正もせずにいましたすいません
        とうぜん、シェルパパとお兄ちゃん達のパパも別人です笑顔

        妹夫婦もシェルをいっぱい可愛がってくれてるんですが、
        2人でお店をやっていて、飲食店なので、シェルもいけませんし
        夜9時過ぎまで戻らないためブログにあまり登場できません。
        シェルっちは大家族です笑い



        もう一つ少し前のことですが、TONTONさんの呼びかけで、
        「ペット救済goods募集!」という記事を書いて
        被災地のペット達に救済goodsを送りました。
        その後いただいたお礼状がコレです。

        お兄ちゃん達はコンビニ募金とかもしていましたが
        やっぱり、自分で梱包して集配所まで持って行って救済goods送ったのは
        なにかしたんだっていう「役に立った感」みたいなものがあったらしく
        1ヶ月以上たっているのに、テレビで被災地の話題があると
        「俺たち送ったよね。また集めて送ろう。」と言ってます。
        お礼状をいただきましたが、逆にこちらがお礼状を出したいくらいですすいません

        こんなお礼状を送っていただけると思ってなかったので
        自分の名前で送りましたが、お兄ちゃんの名前で送ってあげればよかったな落ち込み
        お兄ちゃん達、シェルと一緒に暮らすようになってから
        動物のことに興味をもって、やさしくなったみたいです。
        私にはわがままくんですけどね~

        ありすママさんやMAYちゃん父さんもお写真を載せていましたが、
        どちらともちがうイラストでしたよ。

        シェルとおじいちゃん

        0
          こんにちは シェルですハート

          以前にも、書いた事があるのですが、
          シェルのおじいちゃん(私の父ですが)は
          3年程まえにクモ膜下出血で倒れてしまい、
          今は右半身麻痺と、失語症で
          リハビリの毎日なんです力こぶ
          当然、農作業もできなくなり、みかん畑みかんにもずっと来てませんでした。
          久しぶりに、「畑に行きたい」と言い出したので、
          少し寒かったのですが、
          おじいちゃんを連れて、シェルとお兄ちゃん達と
          みかん園みかんに行く事にしました音符

          みかん畑みかんで、おじいちゃん、
          みかんの木の剪定を指示します。
          木の剪定って、無駄な枝を切るんですが、
          私たちなんて素人なのでどれを切っていいのか分からないんです落ち込み

          じいちゃんとばあちゃん、なかなかコミュニケーションがとれなくって、
          ばあちゃん「この枝でいいの」 はさみパチン
          じいちゃん「いや~ちげえよ~(いや、違うよ)」
          (失語症で、ほとんどしゃべれなくなっちゃったんですが、
          少ししゃべれるようになった言葉は方言がばっちり入ってる。不思議です笑い
          この繰り返しで3本に1本くらいの割合で正解まる
          後の枝は、おばあちゃんに無駄に切られてしまいました困った

          お兄ちゃん達も、なぜか、おじいちゃんにはとっても優しいので、
          手伝ってもらって
          こんな感じで時々、みかん畑に連れて来てあげて
          いつかは、少しでも農作業ができるようになるといいな音符
          がんばれ力こぶ、じいちゃん笑顔

          シェルもちゃんと見ててあげてねハート
          いつも、トイレとか付いてってあげてるもんね。(かえって邪魔って話もありますが笑い

          あ、お兄ちゃん達の写真撮るの忘れた笑い
          ごめんねすいません

          | 1/1PAGES |