calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

シェル&ティアです


0


    • 2014.04.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    松川湖&素敵な頂き物

    0
      こんにちはハート シェルです

      シェルと奥野公園(松川湖)に行って来ました太陽
      といってもわざわざ行ったわけじゃなくって
      奥野公園の近くのホームセンターに朝市で行ったんですが、
      必要な物が売ってなくって大型電気店が開くまでの1時間
      シェルと散策しました笑顔

      この公園は、市内を流れている川をダムでせき止めた
      人工湖の周りにある大きな公園ですクローバー

      この橋は「奥野エコーブリッジ」
      歩道橋です。

      お勧めはシバザクラの季節なんですが、
      もうすっかり終わってしまっていました落ち込み
      この囲いの中にもシバザクラ咲くみたいです。
      シカが食べちゃうのかな笑い

      水遊び広場とかもあって広い芝生の広場など
      小学生くらいまでの子供たちを連れて行くには最高だと思います。
      無料ですし~音符

      遊歩道が長く続いてウォーキングやお散歩の人にもお勧めです。
      もちろん、ワンコ連れにも犬11
      でも、この日は平日だし、朝だったので釣りの人しかいませんでした。

      お天気も良くって芝生も湖も奇麗だったんですが
      私の写真だとちっとも伝わりませんね困った

      ここより、もっと先が芝生の広場や噴水があって
      遊ぶにはよい所ですが、時間がなかったので
      ここでUターンびっくり

      1時間弱のお散歩でした。
      奥野公園の良い所がまるっきり写真に撮れなかったので
      近いうちにまた行って来ようと思います音符



      そして~
      素敵なプレゼントをいただきましたドキドキ小

      バタハヌルさんから
      フラダンスをされていていろんな可愛いグッズを手作りしてるハヌルさん
      南国風のグッズと熊本のくまもんグッズ&シェルのお菓子が届きました。
      とってもかわいいです。

      バタハヌルさんありがとう~笑顔


      そして、この日はシェルパパがお寿司をとってくれました。
      お寿司について来たお吸い物のお麩
      ハートになってる~って笑い
      写真をとれって言うので撮ってみました

      ツツジまつりに行ったよ~

      0
        こんにちはハート シェルです

        シェルは小室山のつつじ祭りに行って来ました太陽
        シェル地方には小室山と大室山があって
        先日さくらの花見にいったのは大室山
        今回は小室山です山

        駐車場から入ったすぐはまだ全然咲いてなくって
        ちょっとがっかりか困ったって思ったんですが、
        少し歩くと赤いつつじがいっぱい咲いてました音符

        シェルの前足がかわいい~ドキドキ小

        シェルを連れてリフトに乗ろうと思ったんですが、
        10kgのワンちゃんまでだからって
        係の方に断られちゃいました。
        シェルは適正体重10kg以内にって言われてるので
        太ってなければ乗れたのに~悲しい

        でもよく考えたらここのリフトは1人乗りで
        片手が使えなくなっちゃうからちょっとあぶないのでダメ
        大室山の2人乗りリフトの方がワンコ連れなら乗りやすいですね。
        前にバーも降りて両手が使えるので
        ワンコとリフトなら10kg以下でもそちらがお勧めかな~


        ここで、可愛いワンちゃんと会えました。
        シェルもビクビクすることなく
        お互い匂い嗅ぎしてちゃんとご挨拶もできました。
        とってもキレイな男の子でしたよ~ラブ

        その後、芝生の広場にシートを広げてしばらく休憩音符
        芝ソリも出来る場所です。
        ソリをしてる子供もいましたよ。

        写真の真ん中あたりいるんですけど見えるかな~笑い
        シェルパパとシェルのいる場所から滑ります。

        ツツジは帰りのルートの方がたくさん咲いていましたまる

        道の向こうまでいっぱいです。

        まだ、赤系のツツジばかりで、
        ピンクや白の花は咲いていなかったのですが、
        とっても奇麗でした。

        今度は白いツツジも咲いてる頃に来たいな~笑顔


        満開の小室山の写真はこちらのサイトで見れます

        お花見~出会ったワンコ編

        0
          こんにちはハート シェルです

          さくらの里でのお花見の続きです花

          この日はそれほど人出が多くなかったのですが
          たくさんのワンコと会えました犬11
          飼い主さんたちとお話もしたのですが、名前とか年とか聞いたのに
          メモってなかったから最初の方はほとんど覚えてないです~悲しい
          ワンコちゃんたち、ごめんねすいません

          可愛いコですが、シェルはビビり気味です困った
          でも、ご挨拶できましたドキドキ小


          そして、去年もあったワンコたち~笑顔
          去年は3ワンだったのに今年は5ワン
          注目の的でしたキラキラ

          みんな桜よりこのコたちを見てたかも笑い

          シェルが手前にいるとそれほど大きく感じないですが
          お尻の匂いを嗅ぎに行ったときの写真笑顔

          シェルと比べるとお尻が巨大ですよね
          足も大きい~拍手
          おっとりしてて、優しいワンコたちでしたドキドキ小


          ビビリシェルくん、またしても引き気味悲しい
          大きいコより小さいコの方が苦手はてな



          また小さいコなのに押され気味ですね笑い
          遊ぼうって言ってくれてるのに...


          そしてこのコたち笑顔

          大きい方のコは男の子で確か7才って言ってたんですけど
          とっても元気なコでシェルに遊ぼうって誘ってくれるんですが、
          シェルはまたまたバックしてます。

          よける拍子にコケたりしてました笑い

          最後は2才の女の子ドキドキ小

          かわいいコだったのにどうしても引き気味ですね。
          シェル、なんかカッコわるいよ怒り


          ワンコちゃんたちビビリのシェルを相手にしてくれてありがと~笑顔
          可愛いコたちにいっぱい会えて桜見ながらゆっくりして
          お天気もよかったので楽しい1日でした音符

          お花見~シェルと桜編

          0
            こんにちはハート シェルです

            毎度の事ですが、ひさしぶりの更新です~笑い

            頂き物のお礼とかシェルの病院とかシャンプーとかいろいろあるのですが、
            お花見に行って来たので先にその記事をびっくり

            毎年行っているさくらの里へ車
            ソメイヨシノは終わってしまったんですが、
            大島さくらや枝垂れ桜がきれいでした笑顔

            写真を撮っていたらずいぶん置いてかれちゃってます困った

            枝垂れ桜の下に座ってお花見です。


            シェルと桜、なかなか上手くとれません…悲しい

            今回も数時間で150枚くらい写真撮っちゃいましたが
            いい写真はなかなか撮れないです~カメラ

            黙っていると撮ってもらえないので、私とシェルの写真を
            シェルパパに撮ってもらいました笑顔

            シェルと私の写真というよりシェルと桜を撮るために
            私が台になってるって感じですね笑い


            大室山と桜!

            大室山にはこの間遊びに来てくれたシェルママファミリーが
            リフトで登ってました。
            シェルママが大室山に登った日のブログはこちら~

            お天気が良くって青空と桜がキレイです。

            シェルパパの自信の1枚

            大島桜と枝垂れ桜のコラボらしいです。

            シェルと桜

            頑張って何枚も撮ったけど、やっぱりろくなの撮れませんでした。

            そして、今回はいろんなワンコと出会いがありました
            次回はさくらの里で出会ったワンコをご紹介します~犬11

            大きいお兄ちゃんとテニス&素敵なお便り

            0
              こんにちはハート シェルです

              またまた久しぶりの更新です困った
              9月になって、まだ暑さは続いてますが
              夏休みも終わり、すっかり秋の雰囲気なのに
              まだ、8月の記事です笑い

              8月最後の日曜日、大きいお兄ちゃんと
              親戚のT兄ちゃん&Hちゃんとテニスコートへテニス

              もちろん、シェルも連れて
              小室山公園のテニスコートへ行きました

              この公園、本当は「つつじ」と「つばき」が有名です花
              http://www.itospa.com/nature_park/komuroyama/index.html

              テニスコート、空いてました。
              ドヘタくんだから、隣のコートが埋まってると
              ご迷惑をかけることになりますので、よかった~笑顔

              シェルも最初はコート脇にいたのですが、
              テニスに参加したがるので外へ落ち込み

              外のベンチにいても、どうしてもボールに反応して
              うるさいので、シェルは散歩に困った
              つばき園を歩きましたが、
              この時期もちろん椿はさいてないし
              日曜日なのに、誰一人散策してる人もいませんでした笑い


              大きいお兄ちゃんはこの春、中学入学で
              テニス部に入部したのですが、
              どうやらドヘタのようで...悲しい

              まあ初めたばかりなので当然だと思いますが
              中学時代テニス部だったT兄ちゃん
              大学生になってふだんは北海道にいるので、
              夏休みで帰って来てる今がチャンスキラキラ

              大きいお兄ちゃんのテニスの腕は
              まるっきり上がった様子はないですが、
              楽しかったようなのでもう1回くらい行かせてあげたいな音符
              T兄ちゃん、9月中はいるらしいので、
              よろしくね~ドキドキ小



              そして、素敵なお便りが届きました笑顔
              少しご紹介が遅くなっちゃいましたが、
              MAYちゃん父さんから、素敵なイラストを頂きました。

              シェルのこの顔は笑ってるのかなはてな
              それとも、いつものハニワ顔かなはてな

              ハニワ顔の方だね~似てる笑い

              MAYちゃん父さん
              素敵なイラストありがとうございます笑顔



              お知らせ
              ワンちゃんのカレンダーを作成しているサイトがあります
              自分ちのワンちゃんを登録しませんか?
              365日埋まらないとカレンダーになりません。
              空いている日にちは後20日ぐらいありますので
              参加していただける方はこちら↓
              http://www.365calendar.net/cal/dog_2012_alldogs/10

              すいません。お知らせはTONTONさんのブログから
              全文転載ですすいません

              キレイな川のある公園へおでかけ

              0
                こんにちはハート シェルです

                少し前のお出かけです。
                毎年行ってる隣町の「市民の森」ですクローバー
                行政で作ってるHPがみつからなかったので、
                このサイトが一番雰囲気分かります。
                http://1000enpark.com/park/shizuoka/izunokuni/shiminnomori.html

                興味はないと思いますが、去年の記事はこちら笑い
                http://pet.benesse.ne.jp/web/7625/daily/201008/21

                去年はシェルパパと寂しく行きましたが
                今年はシェルパパの妹さんとその子供と一緒に車
                本当は、この日帰る予定だったのに
                シェルパパの「明日、きれいな川のある公園に行くんだぞ音符
                「シェルも一緒に行くぞ~音符」「楽しいだろうな~音符
                という誘惑にまけた甥っ子のRくん笑い
                帰る日を1日延ばしましたびっくり

                木のテーブルとベンチに場所をキープして
                持って来た飲み物とかお弁当とか出してちょっと休憩。
                シェルパパやお兄ちゃんたちは
                私の写真をあんまり撮ってくれないので
                あんまりない私とシェルの2ショット笑い

                朝、お弁当とか作ってよれよれだけど、まあいいか~悲しい

                シェルは、Rくんと川へ音符
                さすが子供好きのシェル
                去年は川は好きじゃなくって
                あんまり行きたがらなかったのに
                自分から行きます走る

                川の水、飲んじゃってます。
                凍らせた冷たいお水、シェルのを持って来てあるのに~困った

                シェルパパと妹さんの2ショット
                初めて見た~
                シェルパパの方が小さいし笑い

                そして、シェルパパも川へ
                魚がいるらしいです熱帯魚

                シェル、ここでも水かけられてます。
                暑いからね~太陽
                お水の帽子かぶっとかないと帽子

                川でもボールは楽しいみたいです。

                そして、芝生の広場でサッカーサッカー
                シェルかっこいいよ~

                このところ、暑かったり雨がふったりで
                運動不足だから、いっぱい遊んでもらってね笑顔

                すごく楽しそうです音符

                この公園は、広くって私たちのいる
                水辺のひろばや芝生の広場のほかにも
                アスレチックのできる冒険遊び場とか
                展望台とかあるらしいです。
                シェルはRくんとお母さんに連れられて行って来たんですが
                私はその場で休んでいたので写真はここまで落ち込み

                楽しくいっぱい遊びんで帰りましたドキドキ小

                夏の花火大会

                0
                  こんにちはハート シェルです

                  今回もボケボケ状態で撮った写真なので、
                  いい写真がないです悲しい
                  でも、1年で一番大きい花火大会で、
                  子供の頃から、このお祭りだけは行かなくちゃっていう
                  花火なので、外せませんびっくり

                  シェル地方は、観光地なので花火大会が多いです。
                  夏の花火大会は市内だけでも16回音符
                  両隣合わせるといったい何回あるんだろうってくらい
                  たくさん開催されます。
                  8月はほとんど毎日のように
                  どこかの海岸で花火大会が行われてますドキドキ小

                  隣駅からが一番近いんですが、
                  めちゃめちゃ混みます。電車も道も驚くほどです。
                  シェルが一緒なので一昨年からはいつもの海で
                  おつまみいろいろ持ってみてます。
                  奇麗に見えるので人も多いです。

                  駐車場も車がいっぱい車

                  デジカメを忘れたので、携帯のショボイ写真ですが、
                  見て下さいすいません

                  う~ん、やっぱり携帯のカメラだとダメですね。

                  実際にはもっと豪華な花火なんですよ悲しい
                  この辺りでは、花火の数も多くて
                  時間も長くて、かなり昔からやっているので有名なんです。

                  すぐ後ろにいた、ここまで1時間半かけて来たっていうカップルは
                  シェルパパにつかまって、いろいろ話しかけられてました。
                  犬11お父さん、邪魔しちゃだめじゃん

                  そして、最後の花火キラキラ

                  「わ~」って完成があがるほど奇麗だったんですが
                  わたしの写真からでは伝わりませんね~落ち込み
                  来年は、ぜったいデジカメ忘れません力こぶ

                  そして、お盆だし、花火だしで、
                  シェルパパの甥っ子&姪っ子が来ていて
                  シェルと遊んでくれます走る

                  ボール遊びでシェルは大喜び、運動会のようでした。

                  シェルのベッドだし、いいか笑い

                  あと、素敵なプレゼントやハガキが来ているので
                  載せたいのですが、長くなっちゃうので、次回ご紹介します。
                  今月は後半ブログがんばります笑い

                  お花見 その2

                  0
                    こんにちはハート シェルです

                    花見の続きです。

                    シェルの視線の先にいたのは、
                    まっしろな大型犬キラキラ

                    さくらと似合っててとってもキレイです。

                    遠慮とか人見知りとか知らないシェルパパは
                    「シェル行くぞ」と言ってシェルを連れてワンちゃんたちの方へ笑い
                    シェルもなんだか楽しそうに付いて行きます。

                    私も慌ててデジカメ持って走りました

                    犬11匂いを嗅がせてください

                    シェルちゃん、こんな大きいワンちゃんたちに
                    ちゃんとご挨拶できるんだね。
                    やればできるんじゃん
                    犬11こんにちは俺シェルです。

                    チワワちゃんにビビってるシェルくんからは
                    想像もつかない勇士です
                    写真だとシェルが手前なので大きく写っちゃって
                    ワンちゃんたちの大きさが上手く伝わらなくって残念落ち込み
                    シェルくんもみくちゃです

                    とってもおりこうなワンちゃんたちで
                    吠えたり唸ったり全然しません拍手
                    フワフワでキレイです
                    シェルパパ触りまくり笑い

                    興奮しちゃって飼い主さんとちゃんとお話できなかったんですが、
                    たぶん「グレート・ピレニーズ」くん達だと思います。
                    まわりからは、「アスランみたい」とか、「スゴイ大きい」
                    などの声が聞こえて来て注目の的でした。
                    ホント、ライオンみたいです。
                    シェルについてはコメントなしですが
                    シェルくんもがんばってました。

                    ワンちゃんたち&飼い主さんありがとうございました。

                    その後もしばらくさくらとシェルの素敵な写真を撮るべく
                    がんばりましたが
                    結局大した写真は撮れずじまい

                    いろいろ挑戦してみたんですけどね~
                    もっとカメラの勉強しなくちゃ

                    最後に後ろの大室山が写るように写真を
                    大室山は天然記念物なんですよ

                    ソメイヨシノは散っちゃってたけど
                    暖かくってしだれ桜も奇麗で、いい一日でした笑顔

                    お花見 その1

                    0
                      こんにちはハート シェルです

                      花見に行ってきました。

                      シートやシェルの水飲みボウルなどを準備して出発です。
                      シェルは車に乗ってお出掛けモードでうきうきです。

                      花見の場所は毎年「さくらの里」と決まってます
                      http://www.itospa.com/nature_park/sakuranosato/index.html
                      ちゃんと様子を見といてって言っておいたのに怒り
                      すっかりソメイヨシノは散ってしまって
                      しだれ桜がメインになってました。

                      それはそれで、キレイだったのでOKなのですが、
                      毎年、見に行ってたのにちょっとショック

                      シェルもショックで変な顔になってます。
                      まあ、シェルにはさくらは関係なくって広い所で風に吹かれて
                      お散歩できれば楽しいんですよね。

                      しだれ桜は満開でとってもきれいでした。

                      例年なら、地元の町内の方たちが
                      いろいろ食べる物を売っているんですが
                      今年はさくら祭りが中止になってしまったので、
                      お店も出ていなくて人も少なかった気がします。

                      それでもシェルは子供たちに話しかけられたり
                      ほかのワンコにご挨拶したりして
                      楽しい時間を過ごしました。

                      今年も150枚も写真を撮ったのに、
                      結局シェルと桜の素敵な写真は1枚と撮れず悲しい

                      まあ、なんとなく良いような写真を見てください

                      このあとシェルは素敵な出会いがあります。
                      シェルの視線の先にいるのは...

                      写真が10枚になっちゃったので、
                      その2に続きます笑い

                      またまたサッカー

                      0
                        おにいちゃん達と海の公園へ行きました。
                        ここはいつものお散歩コースではなくて、
                        車で5分程走ったところにある海辺の公園です音符

                        ちょっと変わった公園で下水処理場の上にあります。
                        奥に行くと処理されたきれいな水で川や池が作ってあったり、
                        テニスコートがあったり、ちょっとした遊具が置いてあったりして
                        人もちらほらいますが、
                        手前の芝生の広場になっているところは
                        いつきても貸切状態で広々遊べるので、
                        シェルとおにいちゃん達が思い切りボール遊びできますサッカー

                        ただ、この日は暑かった太陽太陽太陽
                        大きいお兄ちゃんとシェルは少し遊ぶと
                        日陰へもどってお水やジュースを飲んで休憩
                        私も暑いのでほとんど動く事無く見ているだけです。

                        少し休むとシェルはまたボールを追いかけますが
                        またすぐ休憩にきます。
                        小さいお兄ちゃんだけがサッカーに燃えています炎
                        はりきってサッカーボールを追いかけていますが
                        大きいお兄ちゃんとシェルが休みがちなので
                        少々不満のようです。
                        飲み物も終わってしまったので、帰る事にしたのですが、
                        小さいお兄ちゃんは一人不服そうで
                        「まだ、帰らない」とゴネてましたが、強制で帰る事にしました。
                        もう少し涼しくなったらまた来ようね。
                        おにいちゃん達もシェルもあんまり長くいて
                        熱中症になったりしたら大変だからね

                        | 1/2PAGES | >>