calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

シェル&ティアです


0


    • 2014.04.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スカイツリーに行ったよ〜

    1
    こんにちは シェルです


    ティアちゃんをお迎えに行った日の事です。


    まだまだ、日中は暑かったので、お迎えは夕方ということにして、

    その前に、スカイツリーへ行って、ソラマチのドックカフェで

    シェル友さんたちと会おうと計画しました。

    しか〜し、7月の3連休にティアちゃんの様子を見に行った時より

    さらに渋滞にはまり

    東京までの距離が遠かった…

    前回のときは、用賀のインター辺りまではスムーズに行ったのに

    今回は東名が緊急工事で混んでいて、

    お昼にソラマチの予定がお昼にやっと東京インターに着けるかな

    くらいのペースになってしまいました

    首都高の様子もわからないので、

    東名から電話を入れて相談の上、今回は取りやめになっちゃいました


    まさか平日に東名から渋滞にはまっちゃうなんて思ってなくって

    お約束していたのに、ホントにホントにごめんなさい


    結局、ソラマチに付いたのが1時過ぎ、

    ソラマチの地下駐車場に車を入れたのですが、

    ワンコはキャリーかクレートに入っていないと車から降りれないと言われて

    そのまま地下の駐車場を出ました

    外の一般駐車場に車を入れ直して、やっと車を降りれました。


    ドックカフェの場所を目指して出発

    都会が似合わない〜

    途中で何度か記念撮影

    スカイツリーと一緒に撮るのは難しいな


    私とシェルのツーショット
    でも、う○ち袋もってるし、私の頭ボサボサだし


    ドックカフェに到着、その前に隣のショップでシェルに新しい胴輪を買いました。



    またしても、注文した料理の写真は撮りわすれ…

    シェルパパに取り分けちゃいました。

    シェルにいたっては、ほぼ完食

    シェルが食べたのはこれ

    美味しかったみたいです。

    うまかった〜 ペローン


    その後、スカイツリーのお土産を買って

    予定より随分早くなっちゃいましたが、yumさん宅へティアちゃんをお迎えに
    yumさんの所では、ワンコたちや話しに夢中で写真が撮れず...

    その時の話しは後日


    最近のシェル&ティア


    ティアちゃんは、お家には随分慣れてくれましたが、

    ご飯をなかなか食べてくれなくって…

    いろいろトライしていますが、最初に私が甘やかしちゃって

    とりあえず食べてくれればいいと思って、フードを食べてくれないと

    トッピングのササミをどんどん入れてあげちゃったのが敗因かも


    そして、シェルとティアちゃんの距離は…

    少し縮まったきがします

    ティアちゃんはフレンドリーで

    「お兄ちゃん、遊ぼ」って近づいて追いかけっこしたそうなのに

    シェルったら…

    逃げてばっかり…

    ずっと、一人で王子様だったから手強いです



    早く慣れて欲しいけど、焦ったらダメですよね。

    でもね。ティアちゃんが寝ていれば、側で寝ていたり、

    オヤツも仲良く一緒に食べますし、

    側に行っても逃げるだけで怒ったりしないし

    きっと、ティアちゃんが嫌いなわけでは無いと思うんです

    追いかけられるのが嫌なだけだから、慣れてくれれば大丈夫って思ってます。

    みかん園デビューもしましたよ〜


    また、海に行ったよ!

    0
      こんにちはハート シェルです

      前回、暑中見舞い用のいい写真が撮れなかったので
      またまた、海の記事です大波

      シェルパパがお休みで、暑いから泳ぐと言いだしたので
      遊び過ぎでお疲れで、ママから遊びに行かないで
      家に居るように言われていた小さいお兄ちゃんを連れて海へ音符

      シェルパパ、抱っこでシェルを海まで連れて行きます。
      海で離すとスイスイ岸まで戻ってきちゃいます。
      泳げるじゃん怒り

      小さいお兄ちゃんは、ママから遊びに行かない用に言われていたので
      一応、洋服のままだったのですが、こんな事に困った
      なんか変な写真笑い
      モザイクかけちゃったけど、小さいお兄ちゃん笑ってるし
      シェルパパ、真面目な顔だし笑い



      そして結局こんな事に困った
      あ~、ママに怒られるかな


      赤い浮き輪の男の子は意地悪で水をかけてるんじゃなくって
      気持ちいいよ~ってシェルに水をかけてました。
      たぶん、この子だと思うんですが、
      「俺、この犬が欲しい~」って言ってました。
      シェルパパ、「高いよ~」って答えてましたけど笑い

      そして、なんだかコミカルな走りの
      シェルパパと小さいお兄ちゃん走る

      男の子「シェル、こ~い」
      犬11俺はもう海はいいよ~困った


      そして、隣で大学生くらいのお兄さん達が
      ビーチバレーとかサッカーとかしていて
      シェルはボール遊びがしたくなっちゃいましたサッカー

      さっそく、シェル達もボール遊び、
      楽しそうですドキドキ小
      暑い時間帯でも海だとボール遊びも涼しくできます。

      泳いでる時とは全然違う楽しそうなシェルキラキラ
      水に、ガンガン入ってくのに
      泳げるのに、なぜすぐ岸に戻って来ちゃうのかなはてな

      犬11楽しいね。小さいお兄ちゃん、何その格好笑い

      そして、シェルパパが知り合いに会って話し込んで
      お家に居なくちゃいけないはずの小さいお兄ちゃんが
      ちょっとだけ泳いでいる隙をついて
      シェルくん、隣にいたお兄さん達のサッカーに入り込んじゃいました落ち込み
      みなさん、シェルの相手をしてくださってるので
      そのまま少しお邪魔させてもらいましたすいません
      シェルくん「この中の誰よりも上手い」って言われてましたよ笑顔

      犬11やっぱり、上手な人とのサッカーは楽しいねサッカー

      後で、「遊んでもらってすいません」って言いにいったら
      「いい練習させてもらいました」って言ってくれて
      礼儀正しい、いいお兄さん達でした笑顔

      お兄さん達、ありがとうございました。
      後で写真を見てみたら、周りで見ているお姉さんたちも
      みんな笑顔で見てくれてて嬉しくなりましたまる

      そして、お家にいなさいって言われてたはずの小さいお兄ちゃん、
      暑中見舞い用の写真を撮りに行ったら
      シェルパパに海に投げられちゃって濡れちゃったってことで
      怒られずにすみました。
      海で遊べて、小さいお兄ちゃんラッキー音符

      シェルの重大発表

      0
        こんにちはハート シェルです

        前回の続きです~音符
        ビッケくんとファニーちゃんのパピーちゃんたちです。
        次男くんドキドキ大

        長女ちゃんドキドキ大

        次女ちゃんドキドキ大

        可愛いですラブ

        長男くんの小さな王さまレグルスは、残念ながら4日目に
        あんまりかわいいので神様に連れて行かれてしまいました悲しい
        神様も可愛い子をそばに置いておきたいんですよね。
        みんなのことお空から見ててね。

        パピーちゃんたちは、可愛くって可愛くってハート

        私も一緒に行ったTONTONさんも、すっかり虜にされてしまいました笑い

        何時間でも見てられそうでしたハート矢


        でも、パピーちゃんたちも疲れちゃいますし、
        yumさん宅の6ワンも落ち着かないだろうし
        レオくんとシェルも待ってるし、
        我慢して帰ることにしました悲しい

        私の写真が、いつもより更にヘタなのは
        パピーちゃんたちにフラッシュを炊かないようにしたら
        ピントが合わなくって…困った
        カメラの腕をもっと上げなくては力こぶ

        本当は、この後ドックカフェにでも行って食事でもしたかったのですが、
        予定より随分遅くなってしまって、
        待ち合わせをしたパーキングエリアでTONTONさん&レオくんと別れ
        そのまま帰りました。
        なので、レオくんの写真もあんまり撮れず...困った

        この日、私とシェルパパは朝に食べたおにぎり1つだけおにぎり
        帰る途中で、何か食べて帰ろうかと思ったのですが、
        シェルも可哀想だしそのまま帰りました。
        次回お出かけするときは、混む日は避けようと決心しました笑顔

        そしてそして
        シェルから重大発表です~笑い

        犬11こんにちは シェルです

        オレの所にこ~んな可愛い女の子が来てくれることになったよ~笑顔
        yumさんの所の長女ちゃんだよ
        カワイイ写真をyumさんがメールしてくれました。

        名前はティアちゃんです。
        本名はティアラ(TIARA)でお姫様の冠なんだよ
        オレの名前はシェルティだからシェルなのにさ~落ち込み

        ティアちゃん、オレと仲良くしてくれるかな~音符

        オレのパピーの頃の写真も見てよ~

        今は無くなっちゃったけど、おでこの模様がティアちゃんとおそろいだよ
        笑顔


        シェルとティアちゃん、きっと仲良くなれるよねハート

        パピーちゃんに会いに

        0
          こんにちはハート シェルです

          先週の日曜日、シェルの親戚ワンコのいるyumさんのお宅に行って来ました笑顔
          yumさんはアメブロで出来たお友達なのですが、
          ブリーダーさんになる事になりました。
          そして先月、初めてのパピーちゃんが産まれたので
          会いに行ってきました~ドキドキ大

          あんまりお出かけしない私は、ちょっと欲張って
          1泊くらいして、東京方面のお友達にも会いたいなとか音符
          スカイツリーも見に行きたいな、おしゃれなカフェとか行きたいなとか音符
          Ryuくん風ちゃんママはスカイツリーに近そうだから会えないかな~音符などと
          最初は、無謀な計画を考えてましたが、
          結局、行ける事になったのが連休中日の日曜日
          しかも日帰りなので全てあきらめました悲しい

          千葉在住のお友達のTONTONさん&レオくんと
          幕張のパーキングで待ち合わせをして
          yumさんのお宅へはお昼前に着く予定でした車
          でも、用賀のインターまではスムーズだったのですが、
          首都高が渋滞で伊豆から東京までより
          東京を抜ける方が時間がかかっちゃいました困った
          田舎者だから都会の道をナメてましたね落ち込み
          予定より2時間近く遅れてyumさんちに到着家

          レオくんとシェルはパピーちゃんに会えないのでダメ
          yumさんちの素敵な芝生のお庭に、
          家から持って来たテーブルとパラソルを置かせてもらって雨
          少し遊んでいてもらいました
          「人の家の庭に勝手にパラソルっていいのかよ~」ってシェルパパは言ってましたが
          ちゃんとyumさんはいいって言ってくれたから~音符
          レオくんはパラソルの下で更に紫外線防止のゴーグルを付けられてました笑顔
          ゴーグル付けてちゃんとおすわりしておりこうさんです。

          レオくん、ゴーグル姿カッコイイよ~ドキドキ小

          犬11yumさんちのお庭、ドックランみたいだね。


          シェルもTONTONさんに「シェルくんもワイルドだぜえ~」って
          ゴーグルつけてもらいましたが、ぜんぜんワイルドじゃないですね。
          中で目をつぶっちゃってるし笑い

          TONTONさんからオヤツをもらってるレオくんとシェル
          シェル、見えなくってもオヤツは分かるんだね悲しい

          yumさんちには、
          ビッケくん、ルークくん、タクトくん、ファニーちゃんの4シェルティと
          ゴールデンのメイプルちゃん、柴犬のスパイクくんがいます犬5犬5犬5犬5犬5犬5
          今回はビッケくんとファニーちゃんのパピーちゃんに会いに行ったんですが
          ビッケくんたち6ワンにも、とっても会いたかったですラブ
          yumさんとは親戚探しサイトでビッケくんがシェルの親戚ワンコで出て来たので
          コメントさせていただいて、お友達になりました。
          シェルパパはビッケくんファンで、この日はパピーちゃんたちより
          ビッケくんのストーカーになってました笑い

          パピーちゃんたちのパパで、シェルの親戚(遠いですが)のビッケくんドキドキ小

          ママのファニーちゃんドキドキ小

          ルークくんとタクトくんドキドキ小、イケメンくんたちです。

          ゴールデンのメイプルちゃんドキドキ小
          みんなとっても可愛いですラブ

          メイプルちゃんとファニーちゃんはいつもこのお部屋で
          はしゃぎ回ってるのをブログで見てました笑顔
          ファーちゃんは今はママ業が忙しいけど、
          もうそろそろ2ワンの遊んでる姿が見れるようになるのかな~音符

          そして、写真が撮れなかったのですが困った
          柴犬のスパイクくんの全部で6ワンコです犬5
          スパイクくんは、迷子のワンちゃんで去年の暮れにyumさんに保護されました。
          飼い主さんからの連絡を3ヶ月まっていましたが
          残念ながら、お迎えに来てもらえず、正式にyumさんの家族になりました。
          yumさんご夫妻が保護してすぐに、飼い主さんが見つからなかったら
          うちの子になればいいって言っていたのを見てちょっと感動でした。
          でも、優しいyumさんの家族になれてスパイクくん幸せだねまる
          yumさんのお家に行ったら、彼にもハグしたかったのにハート割れ
          写真も撮れず、残念です悲しい。次回は必ず!

          そして、今回の伺った最大の目的は
          この子たちに会う事笑顔

          もう、可愛くって~ラブラブラブ

          かわいいパピーちゃんたちの様子は次回に~笑顔
          そして、シェルから重大発表も笑い

          シェルと一緒にガラス体験工房

          0
            こんにちはハート シェルです

            あいかわらずの、久々更新です困った
            シェルもあいかわらず、お兄ちゃんと走ってます走る
            お天気が悪い日が多くって、私の仕事の都合とかもあって
            6月はあんまりみかん畑に連れて行ってあげられませんでした。
            シェルはもちろんですが、小さいお兄ちゃんも不満だったみたいで
            この日は雨上がりで、地面がまだ濡れていたんですが
            しかたがないので連れて行きました落ち込み

            ガンガン走ってます笑い

            楽しそうです音符

            とっても楽しそうです音符音符

            でも、シェルはこんな事になっちゃいました。
            きったな~い悲しい

            家に帰って、湯船にお湯を少し貯めて洗ってあげるんですけど、
            小さいお兄ちゃんはそれも楽しみみたいです笑顔



            そして、素敵な所へ行って来ました。
            以前もご紹介した、
            「ガラスアート工房イマヤ」さん
            ほんとは頭に箱根ってつくんですよ。
            みんな箱根にあるって勘違いしちゃって
            前回シェルさんち箱根だったのねって言われちゃいましたが違います
            伊豆にあります。
            シェルの家から車で5分もかからない所です。

            今回、新工房がオープンしたっていうことで
            ご招待していただきました笑顔
            新築でおしゃれで広くてきれいな建物なのはもちろんですが、
            もう、ワンちゃんにいたれりつくせりの施設になってました拍手

            この日は他のワンちゃんもきていたのですが、
            ヒートが終わったばっかりの女の子で
            シェルが驚く程しつこく追いかけちゃうので写真も撮れませんでした。
            普段、お友達にあっても、ちょっと匂いを嗅がせてって
            そっと近づくくらいのシェルがホントに猛アタックだったのでビックリびっくり
            シェルもこんな風になっちゃうのねって勉強になりましたメモ

            さて、体験です力こぶ
            お兄ちゃんたちもがんばります。
            好きな絵柄を選んで、フイルムをガラスに貼付けて
            ブラスト機っていう機械で砂を吹き付けて削ります。

            ワンコはテーブルの脇にはリートを付けるフックもありますが、
            基本的には自由にしていても大丈夫です。
            気になる方にはゲージも用意されてます。
            シェル、入ってみました笑い
            普段、入りなれてないから情けない顔~落ち込み

            ワンコも一緒にいれる休憩室もあります。
            モデルさんたちはイマイチこの雰囲気に似合いませんが笑い

            外にはドックランも!拍手
            ドックランだからリードは外せばいいのにね。

            小さいお兄ちゃんの顔がもの凄く嬉しそうなんですけど
            モザイクで見えなくって残念笑い

            そして、出来上がりの作品ドキドキ小
            左が小さいお兄ちゃん、真ん中が私、右が大きいお兄ちゃん、
            小さいお兄ちゃんの作品のシェルティ犬11
            シェルの写真から作ってもらってるんですキラキラ
            シェルのお誕生日の記事の写真から取って事前に用意してくれてあったんです。
            なので、小さいお兄ちゃんは迷う事無く、絵柄が決まりましたOK
            自分のワンちゃんのオリジナルグッズなんてうれしいですよね。
            小さいお兄ちゃんは「一生の宝物」って言って
            家に帰って来てから何度も取りだしては磨いてます笑い

            今回は、作るのに必死なのとヒートのワンちゃんにシェルが興奮気味だったので
            たいした写真が撮れませんでした困った
            奥野公園に引き続き良さの伝わらない写真ばっかりで...落ち込み
            私はシェルティクラスをいっぱい作りたいと思っているので
            近いうちにまた行く予定なので、ちゃんと写真を撮ってこようと思ってます笑顔
            お兄ちゃんたちも夏休みにまた行く約束を工房の方としていました。

            またしても、ちょっと長くて読みにくい文章になっちゃいました~落ち込み

            焼きそばBBQとガラス工房

            0
              こんにちはハート シェルです

              年末ですね。
              皆さんお忙しくされていると思います。
              しかも寒いし、体調崩さないように気をつけてくださいね。

              今年は私も例年以上に忙しくってバタバタでした。
              昨日の午前中でやっと自分の仕事の方が一段落笑顔
              でも、予定より2日延びちゃいました。
              明日からはみかん園の事や家のお掃除にかかれますみかん
              ブログもやっと書けま~す音符

              疲れも吹き飛ぶような嬉しい出来事もいっぱいです。
              ステキなクリスマスプレゼントや
              カードも頂いているのですが
              部屋を掃除してから写真を撮ろうと思っているので
              お礼のブログは、次回に

              それからお友達カレンダー、やっとすべて送り終わりました。
              写真使わせてくださいってお願いした皆さんには送ってますので、
              届いていないようならご連絡くださいね~笑顔

              ブログで紹介して下さった皆様、
              コメントやメールくださった皆様。
              いろいろ気を使ってくださった皆様、
              ありがとうございま~す。

              全然ブログが書けなかったので、サクサクっと日々の出来事を太陽

              お天気の良かった少し前の日曜日、シェルパパがどうしても
              焼きそばBBQをしたいというので
              おじいちゃんも連れてみかん畑へみかん

              おじいちゃんだけ離れているのは
              嫌がってるからじゃなくって、直射日光が当たらない様にです。
              小さいお兄ちゃんのお友達も、またまた参加です。

              半袖の子とかいて何月なの?って感じですが
              先月の終わりです笑い

              焼きそばBBQ、安上がりの割に楽しかったようです。
              シェルのブログなのにシェルはどこなのって感じですが
              上の3枚、シェル一応全部写ってるんですよ~



              そして、随分前に一度ご紹介した
              ワンコと一緒に行けるガラス工房
              「ガラスアート工房イマヤ」
              ず~っと行きたくって、大きいお兄ちゃんも行きたかったのですが
              お兄ちゃんとなかなか予定が合わなくって…
              やっと行って来ましたキラキラ

              犬11俺も行けるんだよ
               前に来たときはオーナーさん、抱っこしてくれたけど
               今回は抱っこしてくれないのかなあ


              それはね、シェルくんが太ってるからだよ

              いろんな絵柄も用意されていて、シェルティちゃんのもありました。

              今回私が選んだのはこのグラス

              お兄ちゃんはこれ

              シェルティの絵柄とShell 620って入れる事にしました。
              次回は自分でデザインした絵柄を持って来よう!!!

              大きいお兄ちゃんは、アニメのキャラクターを
              デザインしたグラスを作りました。

              他にもいろんな物に出来るみたいで
              次は小さいお兄ちゃんと来る事になってて何を作るか決まってるんですが
              近いうちにもう一度来て、ペンダントトップとか作りたいな~


              そして、完成品

              どうしても上手く写真が撮れなくって
              なんの絵柄かわかりにくいですが、
              シェルティの絵柄の写真の一番したの真ん中の絵と
              その下に Shell 620 って入れました。

              犬11お母さん、久しぶりなのに俺の写真が少ないね怒り

              ごめんね、シェルくん。多分次回もシェルの写真は少なめだよ笑い

              前回のブログのコメントにまだお返事が書けてません。
              ごめんなさいすいません
              みなさんのブログにもコメント残せてないし...
              ちょっと取り残された感じですが、
              お正月は暇な予定なので、ブログ三昧しま~す笑顔

              また、海へ

              0
                こんにちはハート シェルです

                2週間も経つのにまだ風邪がなおりません
                夏風邪ってしつこい~怒り

                7日の話です。
                奈良に住んでるお友達が子供をつれて
                シェル地方へ遊びにきました。

                小学校2年生のAちゃんは、奈良に住んでいるので
                あまり海に行った事がないそうです。
                私は風邪を引いていたので昼間はパスさせてもらって
                夜、ちょっと付き合って出かけようかと思っていました。
                でも、シェルパパが一緒に海へ連れて行ってあげるというので
                11時ごろ待ち合わせをしました音符

                友達の車がバッテリーがあがっちゃったり
                日曜日なので、道も渋滞してたりで予定狂っちゃいましたが困った

                Aちゃんの早く海に行きたいっていう希望で
                お昼も食べずに、午後1時過ぎにやっと海に到着。
                この日は天気も今ひとつよくなくって、
                海もちょっとあれ気味大波

                シェルももちろん海へ連れて行きましたが
                この日はなんだか水に入るのを嫌がってました悲しい

                せっかくだからAちゃんと一緒に水遊びをさせてあげたかったのに
                連れて行っても戻ってきちゃいます困った

                Aちゃん一生懸命呼んでるんですけどダメです。
                車の中ではピッタリくっついて懐いてたのに

                ピンクの水着の子がAちゃんです。
                しかも、私がボケボケなので、
                海に入ってるAちゃんの写真もこれ1枚しか撮ってないし
                Aちゃんごめんね~すいません

                お昼はコンビニで買ってきたおにぎりと
                シェルパパが用意しておいてくれたサザエを
                ガスコンロで焼いてつぼ焼きに~
                写真撮っておけばよかったんですが、
                熱でぼーっとしてた私はそこまで頭が回らなくって悲しい

                そして、シェル
                背中に、カニを乗っけられてるのに
                全然平気です笑い

                あはは~、シェルくんてば少し気にしようよ

                私だけ1度、家に戻って休憩して夕方迎えにいきました。
                港にシェルパパがお土産用のサザエを
                お友達の漁師さんに頼んでおいてくれたので
                それを取りに港へ船

                シェルが見ているのは堤防の方へサザエを取りに行ってる
                シェルパパ&私の友達親子

                なんだか肝心な写真は全然撮らすに余計な写真しかないです。
                やっぱり体調悪いとダメですね

                夜は、花火もあって夜店とかも出ているので
                街へ出たのですが、その写真も撮ってないダメ
                写真は酷かったですが、
                海へ行って、花火を見て、夜店でいろいろ買って
                Aちゃんは伊豆の夏を満喫してくれたんじゃないかと思います

                来年もまた来るらしいので、そのときはシェルと一緒に
                水遊びさせてあげたいな~



                星おまけ~
                合成写真を作ってみました。
                この間の、暑中見舞いの記事で
                ちあさんが、りりっこママさんに作ってもらった袴の話から
                合成写真でもいいから、レオくんと3ワンで、
                袴で写真を撮りたいってコメントがあって
                ハリーくんは、まだ袴の写真がないんですが、
                練習でちょっと3ワンの合成写真を作ってみました。

                適当に作っただけなので、光の加減も影も
                大きさなんかも不自然でいかにも合成って感じですが笑い

                TONTONさん、ちあさん
                写真勝手に使っちゃいました。ごめんなさいすいません
                ダメだったら、言ってくださいね~

                小さいお兄ちゃんと海へ~

                0
                  こんにちはハート シェルです

                  今日は本当は頂いたハガキのご紹介と
                  シェルのオヤツの記事を書くつもりだったんですが、
                  追加で載せたい内容の写真がまだなので、
                  変更して、小さいお兄ちゃんと海に行って来た時のことを泳ぐ

                  わたしはだた暑中見舞い用の写真が撮りたかっただけだったんですが、
                  小さいお兄ちゃんは、シェルと海で遊びたかったみたいで...困った
                  最初は砂浜で大人しくボールしててくれたんです。

                  しか~し、ついにシェルのリードを外して海に走り出しちゃいました怒り

                  「待って~君のはいてるのは海パンじゃないし
                   シェルも海に入っちゃったら
                   シャンプーしないとダメだし~」

                  でも止められなくって、がんがん入って行っちゃいました悲しい
                  犬11水が気持ちいいね~

                  男の子シェル、ボールもってこい~

                  犬11はいは~い、兄ちゃん楽しいね。
                  あ~ すでに砂だらけ困った


                  そして、シェルと一緒にいる
                  この子たち
                  実は初対面笑い
                  小さいお兄ちゃんとボール遊びしているシェルをを見て
                  「おりこうさんですね~」って言って
                  お母さんと話しかけてきてくれました音符

                  小さいお兄ちゃんはチャンスとばかりに
                  その子たちにシェルのボールを渡して
                  海に入って行っちゃいました怒り
                  それ、海パンじゃないし、下にパンツも履いてるのに怒怒怒怒怒


                  シェルは子供たちが2人も遊んでくれてるので
                  大満足でラブ
                  砂だらけドクロ

                  シェルちゃん、汚~い悲しい
                  いろんなシェルティちゃんのブログ見にいってるけど
                  こんなに汚いシェルティちゃん初めて見たよ困った
                  後のシャンプーたいへんそう

                  そして小さいお兄ちゃんが戻って来て
                  男の子シェル行くぞ

                  シェルをどんどん連れてっちゃいました。
                  望遠で写真を撮ってたら
                  あ~シェル多分足ついてない汗

                  私にはどうみてもシェルが溺れてるようにみえたので
                  慌てて海に入って連れ戻しましたが、
                  小さいお兄ちゃんは
                  男の子シェルは泳げる、ちゃんと泳いでた
                  と言い張ります
                  そして「もう一回一緒に海に入る」と言って
                  シェルを連れて行こうとします。
                  シェルの事が大好きな小さいお兄ちゃんが
                  溺れてるシェルをみて平気とは思えなかったのですが、
                  今回は私が海に入る予定が全然なかったので
                  ホントの様子を近くで見る事ができないから心配です。
                  ちょっと過保護かな~

                  小さいお兄ちゃん、浅いところでがまんしてね笑顔
                  近いうちにまた来ようね音符
                  その時は濡れも大丈夫な準備してくるから音符

                  シェルと遊んでくれたお姉ちゃんと弟くん
                  どうもありがとう笑顔

                  次は、頂いたハガキとシェルのオヤツの事を
                  紹介したいと思います笑顔

                  ワンコと行ける体験工房

                  0
                    こんにちはハート シェルです

                    少し前のことです。
                    シェルの家のみかん園みかんに、
                    お客様を紹介して下さる体験工房さんがあります
                    「箱根ガラスアート工房 イマヤ」さん
                    http://www.koubou-imaya.com/

                    ばあちゃんが、どうしても
                    「いつもお世話になってるから、みかんみかんを届けたい」
                    というので、大きいお兄ちゃんとシェルを連れて
                    工房へ伺いました。
                    ばあちゃんが場所をよく分かってなくってなかなかたどり着かない怒り
                    というハプニングはあったのですが、
                    ようやく到着困った狭い町なのに怒り
                    「せっかくだから、中を見ていって」という
                    オーナーさんのお言葉に甘えて
                    見学させていただきました笑顔

                    個室がいくつかあって、グループ毎に体験できるそうです。

                    この工房はワンコも一緒に入れます。
                    1室だけですが、ワンコOKのお部屋があって
                    ガラスアートを作っている間も
                    ワンコと一緒にいることができます。
                    さすが、ワンコ天国伊豆笑い
                    ここ以外にも、ワンコと一緒に入れる体験工房が
                    何件かあるらしいです。
                    なので、もちろんシェルも一緒に見学させていただきました。

                    シェルはオーナーさんに抱っこされて
                    「だいぶ、太ってるね~」「ちょっと痩せた方がいいかな~」
                    と言われてました悲しい

                    棚には、材料になるグラスや器などたくさんありました。

                    ワンコモチーフのサンプルも沢山あって
                    作りたくなっちゃいます。
                    イラストや写真を持って行くと
                    それをデザインにすることができるそうです。

                    こちらの写真は見本です


                    次回は大きいお兄ちゃんと、
                    実際にガラスアート体験をしに来る約束をして
                    帰ってきました。
                    ガラスアート体験をしてきたら、またご報告しますね。
                    シェルティ柄のグラスを作りたいと思ってますラブ
                    私の作品と共に、次回にご期待ください笑い

                    写真って難しい

                    0
                      こんにちはハートシェルです音符

                      またしても、久しぶりの更新になっちゃいました悲しい
                      月の初めは仕事が立て込んでいるのでいつもブログがかけないのですが、
                      写真だけはいろいろ撮りだめています。
                      でも結局いつも使い切らずに終わるのですが
                      今月は頑張って多めに記事を書きたいと思います力こぶ

                      シェルママは時々お仕事を貰っている会社に打ち合わせに行きます。
                      その途中、富士山山がとってもキレイに見える場所があって、
                      いつか写真を撮りたいと思っていました。
                      今回はそれも撮りました。

                      べつに、観光名所ではないので、特に写真を取るスポットとか
                      あるわけじゃないので、途中のコンビニによって
                      駐車場から撮影カメラ

                      しか~し落ち込み
                      写真に撮るとどうしても目で見るよりも小さくなっちゃうんですよね。
                      しかも、看板とか電柱とかいっぱい入っちゃって悲しい


                      さらにシェルと一緒に写すともっと小さくなっちゃいます。
                      ズームにするとシェルが入らなくなっちゃうし、
                      さらにピンぼけ困った

                      シェル近すぎて影絵みたいになってるし笑い
                      本当は誰かと一緒にいて離れて撮ればいいんでしょうけど
                      一人だし悲しい
                      写真はなかなか難しいです。
                      もっと研究&練習しないと音符

                      | 1/2PAGES | >>