calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

シェル&ティアです


0


    • 2014.04.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お引っ越し完了です。

    1
     JUGEMテーマ:いぬのきもち

    いぬきもブログのお友達へ

    お引っ越し完了しました〜

    シェルもティアも元気です!

    シェルはまだ逃げてばっかりですが...

    みかん園デビューもしましたよ〜

    今ちょっとバタバタしてますが、なるべく早く
    みなさんのブログも頑張って探して訪問しますね〜



    プロのお仕事&最近のシェル

    0
      こんにちはハート シェルです

      久々の農業ブログですみかん
      畑には自分の仕事が切羽詰まってない日には毎日のように行っていますが
      摘実とか剪定とか除草作業とか地味~な作業なので笑い
      ブログには特に載せていません。
      でも、今年もいろいろ修繕してます力こぶ

      まず、すぐに発送したりするみかんを入れておく倉庫、
      土の地面にそのまま置いていたので、扉が開閉しにくくなってきました。
      開閉しにくいというより、ほとんど動かないって感じだったので、
      下にブロックとセメントで土台を作る事にしました力こぶ

      トイレも仮説のトイレがあるのですが、こちらも中に入ってると
      ちょっと斜めな感じがして気持ち悪かったり、水が流れなくなっちゃったり困った
      いろいろトラブルがあったので、トイレスペースも土台を作る事に笑顔
      去年もいろいろお願いした、シェルパパのお友達の大工のSさん
      今年もよろしくお願いしますすいません


      そして、別の日太陽
      シェルパパのお友達が、みんなでBBQをしながら
      交替で草刈りしてくれました。
      シェルも小さいお兄ちゃんも
      小さいお兄ちゃんの仲良しKくんもいたのですが、
      すごく暑かったので、子供達とシェルは先に帰って家で遊んでました太陽

      草刈り機は私では使いこなせないので本当に助かります。
      とくにHちゃん(下の写真の右端の人です)
      草刈りのテクニックがプロ並みです~拍手

      刈ってくれた後が、プロ仕様!とってもきれいです。
      すご~いキラキラ
      シェルパパの仕事を一緒にしている人なので内装屋さんなんですけどね笑顔

      こ~んな崖も、すいすい音符
      ジャングルの様になっていた所が開通して通れる様になりました。
      Hちゃんは、この日以外にも来てくれて別の崖も開通させてくれました。
      Hちゃん、ありがと~笑顔

      ちなみにHちゃんは前々回の海の時にもいたのですが、
      顔にモザイクがかかってるって怒ってました
      でも、今回もモザイクかけちゃいます~ ごめんね笑い


      それから、最近のシェルドキドキ小
      ティアちゃん用にサークルを組み立てたのですが(大きいお兄ちゃんが)
      なぜかその中にシェルと小さいお兄ちゃんが笑い

      夏休みの宿題やってますメモ

      犬11小さいお兄ちゃん、そこ間違ってるよ。それにさ~字も汚いよ


      そして、次のお休みもシェルパパはシェルと海へ大波

      砂浜の濡れてる所までは抱っこで笑い

      いいお天気で、海もきれい。

      のどかな休日です帽子

      頂き物と、ティアちゃんのこと

      0
        こんにちはハート シェルです

        まず、頂き物のお礼です笑顔

        千葉から帰るとシェルママさんから
        美味しい贈り物が届いてましたプレゼント
        中身が分かっていたらしく
        ばあちゃんと、小さいお兄ちゃんが「開けてもいい?」って
        うるさかったです笑い
        シェルにもお菓子をいただきました。

        シェルも私たちもすぐに美味しく頂きました。
        シェルママさん、ありがとうございます音符


        そして、yumさんからは
        スカイツリー型のチョコとお兄ちゃんたちに写真のお菓子
        シェルにもお菓子を頂きました笑顔
        スカイツリーのチョコは
        すぐに食べてしまって写真がありません…困った

        美味しかったです。ありがとうございます星


        それから、TONTONさんからは
        ロールケーキを頂きました笑顔
        地元の有名なケーキでなかなか買えないそうです。
        わざわざ並んで買ってくださったみたいです。
        みんなで美味しく頂きました料理

        TONTONさんからも他にもスイーツ頂いたんですが、
        これも食べてしまって写真がありません…落ち込み
        私は食べてない物もあるのですが、どれも美味しかったそうです。
        ありがとうございました。

        今回は帰って来てからフラフラで私の管理が甘くって
        写真を撮る前に無くなってしまったものが多かったです~悲しい
        みなさん、お礼が遅くなっちゃってごめんなさいすいません



        ティアちゃんのこと…

        ティアちゃんは来月下旬ごろ、yumさんと相談してお迎えに行く予定です。
        2ヶ月のお誕生日の頃は、ちょうどお盆で
        きっと道路がものすご~く混んでるだろうから
        迎えに行くのが厳しいなと思っていて...
        お盆明けてからかな~

        かわいいなラブ



        ここから。長~い文章な上に文才がないので、
        読み飛ばしちゃってください~びっくり
        ティアちゃんに会うまでの、私たちの記録みたいなもんです笑い

        前回のブログでシェルがカワイイ女の子が
        お家に来てくれることになりました~って
        カンタンにご紹介しましたが、長~い話です笑顔

        yumさんとは、前からアメーバピグでお話したり
        仲良くさせていただいていました音符
        ブリーダーさんになるって聞いてから
        いろいろお話聞いて、
        ビッケくんとファニーちゃんに女の子が生まれたら、
        家の家族にさせてくださいってお願いしていました。

        ビッケくん&ファニーちゃん、写真ヘタでごめんね困った
        次はがんばるよカメラ


        我が家では一応、シェルのお嫁さんって感じでした。

        まだ、ファニーちゃんに赤ちゃんが出来てるか分かる前から
        できたかな~って楽しみにして
        このときの仮名は「みかんちゃん」でしたみかん
        家がみかん園ですから~笑い

        赤ちゃん出来てるって聞くと今度は
        女の子が生まれるかなって楽しみにしていましたドキドキ大
        この時点ですでに名前も決定していて、
        ティアちゃんになってました。
        かなり気が早いですよね笑い
        「ティア」っていう名前はお兄ちゃん達ファミリーが考えました。
        シェルパパが、名前は、○ちゃん(私の妹)達に
        決めてもらおうって言いだして
        「え?私が決めたいのに怒り」って思いましたが
        お兄ちゃんたちも妹夫婦もシェルの事を本当に可愛がってくれるので
        決めてもらう事にしました。
        ティアラを血統書の名前にしてもらって、
        普段の呼び名はティアですラブ
        私はとっても気に入っていたのですが、
        決めてもらおうって言っていたシェルパパは
        ティアラっていう名前を自分の友達に教えるのが
        ちょっと恥ずかしかったらしく、始め反対してました笑い
        でも、一通り話してしまったら、
        慣れたようでそのままティアラ(ティア)になりましたまる

        この時は、女の子が産まれるかどうか分からないので
        まだ小さいお兄ちゃんだけには内緒で
        yumさんから女の子が産まれましたって電話いただいて黒電話
        数日してから小さいお兄ちゃんには話しました笑顔
        もの凄く嬉しかったみたいで、
        彼はしばらく、口を開けばティアちゃんの話で
        歩く時も「ティア音符ティア音符」言いながら歩いていたらしいです
        数日間ちょっとおかしくなってました笑い
        「教えるの早すぎたかな」と妹と話してました。
        少したって落ち着いて来ると、あまりにも楽しみにしていたのが
        シェルに悪いと思ったらしく、
        「シェルとは5年分の愛情があるからな~」とか言いだして
        今度は前以上にシェルにベタベタになりました犬11

        実際お家にティアちゃんが来たらどうなるのか楽しみです笑い
        きっとティアちゃんの居る部屋からでませんね
        お迎えが夏休み前じゃなくって良かった太陽

        女の子が長女ちゃん&次女ちゃんといたので
        どちらの子もすごく可愛くって
        どっちの子にするか、ものすごく悩みました。

        シェルパパは最初から顔が好きだからって長女ちゃんで
        生後すぐの頃から変わらず長女ちゃんでした。
        なぜか大きいお兄ちゃんも。
        私はどっちも可愛くって選べないので
        オデコの白いところが好きで次女ちゃんでした。
        小さいお兄ちゃんも次女ちゃん派。

        本当はyumさんのところへ行ったときには
        yumさんのブログの写真を見て
        最初の2対2に妹の「シェルに似てるから長女ちゃん」が加わって
        家で多数決をとって長女ちゃんって決めてありました。
        お返事をして帰って来ようって思ってたんです。

        そして実際に会って、
        長女ちゃんはやっぱり可愛いしドキドキ大
        次女ちゃんの可愛さにもクラクラしちゃいましたドキドキ大

        だって、次女ちゃんもすごく美人さんですよね。
        お顔の模様もきれいに左右対称で、
        しかも人懐っこくって私の顔を舐めてくれたり。
        シェルがしてくれたことないので、
        もう、悩殺されちゃいました。
        一緒に行ったTONTONさんもメロメロでしたハート

        それで、家に戻ってからもう一度悩みに悩んで、
        やっぱり最初に決めていた長女ちゃんがティアになりました。

        ここ10年くらいで一番悩みましたよ
        それはもう頭使いすぎて気持ち悪くなるくらい悩みました笑い

        でも、赤ちゃんできてるかなって思ってた時から
        悩んでいる時間までも、ずっと楽しかったです。
        これからは、ティアちゃんを迎える準備を楽しもうと思います笑顔
        後はシェルと仲良くしてくれるかなって事だけ。

        長くて読みにくい文章を読んで頂いてありがとうございます。
        最後にどうしても行きたかったスカイツリー
        車の中から写真だけ~笑い


        yumさ~ん、
        ティアちゃんはドックショーやペット博とかなかなか行けないし
        オシャレなカフェに行ったりする事もきっと少ないです。
        シェルと一緒に田舎の野山や海を駆け回る
        ワイルドガールになります。ごめんね~笑顔

        次は今年初の海の記事です~

        病院とかシャンプーとか今月のいろいろ

        0
          こんにちはハート シェルです

          今月あったことのいろいろです音符
          なかなかブログが書けなくって貯まっちゃったのでまとめて笑顔

          シェル、今月のペットサロンで付けてもらったリボンです。
          春らしくってかわいいですリボン
          お気に入り~ドキドキ小


          シェルの後ろの毛布が盛り上がってるのは
          写真に写らない様に大きいお兄ちゃんが潜ってるから笑い

          花見の時に付けてこうと思ってうっかり忘れちゃいました。
          外すとこんな感じです花




          そして、今月は病院へ行ってワクチンを打ってもらってきました。
          今月からはフィラリアの薬とノミの薬もお金悲しい

          今回からフィラリアの薬の種類が変わりました。
          前は普通の白い錠剤だったんですけど、
          肉球の可愛い薬になりましたドキドキ小
          しかも美味しいようです。
          こんなバックもいただきました笑顔


          狂犬病の注射はシェルは来月です注射



          そして今月も相変わらずみかん園で遊びますみかん
          お兄ちゃんたちとボールを持って遊びにいったりサッカー

          お天気が良い日にはおじいちゃんを連れていったり太陽

          小さいお兄ちゃん1人だけだったり男の子


          チューリップの花壇ですチューリップ
          球根は花の倍くらい植えたんですけど...
          かわいそうに、シェルやお兄ちゃんたちに踏まれて
          少しになっちゃいました悲しい

          来年はちゃんとレンガとかで囲ってあげようと思います。


          最後に、ずいぶんたっちゃいましたが
          頂き物のお礼です。

          りかさんから
          クイズの賞品としてお菓子をいただきました。

          賞品がもらえるなんて思ってなくって解答したんで
          うれしかったです~笑顔
          シェルのお菓子もあったんですけど、すでに食べてしまって...
          写真を撮り忘れちゃったみたいです。
          にんじんとかぼちゃのチップスでした。
          りかさん、ありがとうございましたキラキラ


          そして、neneさんから
          こんなに~ドキドキ小

          シェルのお菓子やステッカーやキーホルダーなどなど
          盛りだくさんの頂き物です。
          素敵な物いっぱいで宝箱みたいでした。
          さっそくいろいろ使わせてもらってます。
          neneさん、ありがとうございます~キラキラ

          どちらの写真にも必ずシェルの一部分が笑い

          次回はつつじ祭りの記事です。

          朝の散歩と農作業

          0
            こんにちはハート シェルです

            9月も中旬だというのに
            この3、4日は
            日中は、夏が戻って来たみたいに暑いですね太陽

            シェルの朝散歩です。

            匂い嗅ぎ頑張ります笑い

            犬11俺、匂いを嗅ぐのが楽しいんだ
             邪魔しないでよ


            もう充分嗅いだと思うよ
            シェルちゃん、お父さん達は仕事だから
            そろそろ帰ろうね笑顔
            今日も海はキレイですキラキラ


            そして農業ブログみかん

            ここ数日、農作業に必死で、ヘロヘロです困った
            今年は除草作業を去年より随分早く始めたので
            その辺は間に合いそうです。
            でも、まだまだですが笑い

            さらに今年は、ここ数年おじいちゃんが作業できなくなって
            あちこち、ボロボロになっている場所を
            いろんな人に手伝ってもらいながら
            キレイにしています。

            まだ、作業はじまったばかりですが、
            まず、この木材びっくり

            何につかうのかというと

            シェルっちみかん園は貧乏...じゃなくて地球に優しいので笑い
            廃材をいっぱい使ってあちこちいろいろな物を作ってます。

            以前にも登場している
            シェルパパのお友達のSさんが
            階段を作ってくれます。

            ココはメインの階段びっくり
            あちこちに作らないといけないので、
            Sさんは何日か来てくれる事になってます。
            ありがとうございますすいません

            シェルは何も作業してないけどSさんと休憩笑顔

            犬11お母さん、もっとちゃんと草刈りしないと
             俺が座りにくいでしょ


            シェルくん、そこはまだ刈ったばっかりだから
            あと1週間もすれば枯れてぺったんこになって
            すっきりするから、もう少しまっててね。

            そしてこの石は何に?

            そしてシェルパパが削ってるこの竹は?

            次回に続きます笑顔



            お知らせ

            ワンちゃんのカレンダーを作成しているサイトがあります
            自分ちのワンちゃんを登録しませんか?
            365日埋まらないとカレンダーになりません。
            空いている日にちは後20日ぐらいありますので
            参加していただける方はこちら↓
            http://www.365calendar.net/cal/dog_2012_alldogs/10

            最近のシェルと暑中見舞い その3

            0
              こんにちはハート シェルです

              ここしばらく、体調が悪いな~夏バテかな~って思っていたら
              風邪でした風邪
              しかもかなりしつこくてすでに10日ほど経ってるのに
              いまだにすっきりしません困った
              夏風邪はしつこいらしいので、みなさん気をつけてくださいね。

              ずいぶん、時間が空いてしまいましたが、
              いただいた暑中見舞いのご紹介をすいません

              りりっこママさんとリリーちゃんから
              http://pet.benesse.ne.jp/web/7577/

              りりっこママさんのお手製の浴衣が
              とっても似合ってますねドキドキ小
              いつも思いますがホントにスゴいですまる
              リリーちゃん、浴衣美人ですね~ラブ

              犬11リリーちゃん&ママさんに作ってもらった袴か
               ハッピ姿で一緒に写真を撮りたいな


              りりっこママさん リリーちゃん 
              ありがとうございます笑顔



              りかさん&まりんちゃん&らむちゃんから
              http://pet.benesse.ne.jp/web/156/archive/714/0


              りかさんもひまわりのデザインですね。
              わたしもひまわり使いましたひまわり
              まりんちゃん&らむちゃんも
              可愛い、いいお顔で映ってますねラブ

              犬11まりんちゃん&らむちゃん俺も後ろ姿じゃなくって
               いいお顔がよかったよ~


              りかさん、まりんちゃん、らむちゃん
              ありがとうございます笑顔


              そして、夏休みのシェルと小さいお兄ちゃん。
              箱入り息子です笑い

              少し前に買ったプリンターの箱を
              まだ片付けてないのでそれに入っちゃってます。
              破壊される前に片付けなくちゃ悲しい


              そして抱きつかれてるシェル
              顔がいやそうです困った


              最後は小さいお兄ちゃんの撮ったシェルの写真
              ボケボケです笑い

              最近のシェルと暑中見舞い その2

              0
                こんにちはハート シェルです

                ここ数日、お天気も悪かったり雲
                なんとなく体調もいまいちで、
                自分の仕事の締め切りもあったのですが、
                全体的には
                だらだらしながらブログ周りしたり
                暑中見舞いの宛名書いたり
                シェルとゴロゴロしたりしてすごしてました。
                ブログ更新も理由もなく結構空いちゃいました落ち込み

                前回の
                となりのすずりんさん、TONTONさん、MAYちゃん父さんに続いて
                シェルに素敵なハガキを頂きました。
                またまた、到着順で、

                ちあさん&ハリーくんから
                http://pet.benesse.ne.jp/web/13709/

                ハリーくんもひまわりですねひまわり
                今年ひまわりのデザインが多いですね~
                ハリーくん麦わら帽子が似合ってます。
                夏らしくって可愛いです帽子

                犬11ハリーくん、帽子に合うね
                 俺も次は帽子をかぶった写真を撮ろうかな


                ちあさん、ハリーくん
                ありがとうございます笑顔


                ありすママさん&ありすちゃんから
                http://pet.benesse.ne.jp/web/14383/

                可愛いありすちゃんと、
                ありすちゃんの可愛いコメント入りですラブ
                ありすちゃん涼しいところ知ってますね。
                玄関のタイルひんやりしてそうですね。

                犬11ありすちゃん、俺もホントは玄関で寝たいけど
                 お兄ちゃんたちの靴がいっぱいで場所がないんだよ


                ありすママさん、ありすちゃん
                ありがとうございます笑顔


                メイのママさん&ラムちゃん&メイちゃんから
                http://pet.benesse.ne.jp/web/12925/

                とっても涼しげなハガキですね熱帯魚
                ラムちゃん&メイちゃんのお顔も涼しげです
                書中見舞いのハガキ用だから、
                よそ行きのお澄まし顔なのかな~ドキドキ小

                犬11ラムちゃん&メイちゃん、俺も泥んこ姿じゃなくって
                 お澄まし顔が良かったよ


                メイのママさん、ラムちゃん&メイちゃん
                ありがとうございます笑顔


                それから、ここ数日のシェルを少し
                シェルは何を掘っているかというと笑い

                カーテンの影に隠れて、
                時々シェルにちょっかいを出して来る
                大きいお兄ちゃんを発掘してます。

                なんだかとっても楽しいようです音符

                そして、この写真
                小さいお兄ちゃん、

                夏の自由研究で、
                シェルの毛を使って何か作るらしいです。
                どんな物が出来上がるのかは
                少し後のお楽しみです。
                どうなるのかな~はてな
                ちょっと不安笑い


                そして、やっと暑中見舞い出し終わりました~音符
                いい写真が撮れなかったり、
                プリンターが壊れたり時間かかっちゃいました
                無事みなさんの元へ届きますように~天使

                ひまわりちゃん

                0
                  コメントをさせて頂いているブロガーさん達が
                  みなさん、応援している
                  らいむくんさんの『ひまわりちゃんを、元気に!』
                  http://pet.benesse.ne.jp/web/8135/archive/330/0
                  に参加させていただきます。
                  かたんさんのブログに
                  わたしは、一度もコメント等させて頂いた事ないんですが、
                  ひまわりちゃんに元気になって欲しいので、
                  ブログにひまわりの花を咲かせます



                  自分で撮った写真じゃなくってごめんなさい。



                  ひまわりちゃんが、元気になってくれることをお祈りしています

                  ペット救済goods募集!

                  0
                    こんにちはハート シェルです

                    今日はシェルがサロンに行って来た記事を書こうと思ったのですが
                    変更してお願いのブログです。
                    サロン帰りのシェルの顔だけ見てやってください。


                    お友達のTONTONさんから「ペット救済goods募集!」について
                    ご連絡をいただきました。
                    以下文章そのまま転載させて頂きます。

                    クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---

                    被災地のペット達に救済goodsを
                    送って下さる方探していますとの事です。


                    必要物資は

                    ドッグ、キャットフード
                    (ドライ&缶詰)
                    タオル
                    ペットシーツ
                    首輪
                    リード
                    ハーネス
                    毛布
                    ベッド etcです。

                    もちろん古いもので良いです。
                    宜しくお願い致します。


                    送り先
                    〒953?0026
                    新潟県新潟市西蒲区伏部1430
                    アニマル・ガーデン・新潟内
                    アニマル・フレンズ・新潟


                    代表の方のメールアドレス
                    afniigata@yahoo.co.jp
                    携帯電話番号
                    09046243301

                    皆さんのブログでも紹介して
                    頂けるようでしたらお願い致します。


                    クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---クローバー---


                    以上です。
                    シェルも考えて何か送ろうと思っています。
                    よろしくお願いしますすいません

                    いっしさんについてのご報告です。

                    0
                      いっしさんとこーくんの安否情報を求める転載をお願いしていましたが
                      祈り空しく、いっしさんの死亡が確認されたそうです。

                      こー君に奇跡が起きることを願っています。

                      いっしさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


                      詳しくは「のんのんと一緒]shinoさんのブログをごらんください。
                      http://ameblo.jp/nonnnonn1206/entry-10849278424.html


                      ご協力いただいた皆様 本当にありがとうございました。

                      | 1/2PAGES | >>