calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

シェル&ティアです


0


    • 2014.04.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    8月のいろいろ、まとめて

    0
      こんにちはハート シェルです

      いつもの事ですが、久しぶりの更新です困った
      コメントへのお返事も出来てなくってごめんなさいすいません
      近いうちに必ず力こぶ
      農作業や自分の仕事が忙しくって
      記事が溜まってしまったので、今回は夏の記事を少しまとめて笑顔

      まずは、お兄ちゃんたちとガラス工房へグラス
      お兄ちゃんたちは夏の自由研究、
      私はお友達ワンコのお誕生日プレゼント用のグラスを
      作りに行ったのですが、
      オーナーさんが、ミラーはサービスだからと
      おっしゃってくれたので
      お兄ちゃんたちと一緒に、
      夏の自由研究用のミラー製作をしてしまいました笑い

      小さいお兄ちゃんは今回ももちろんシェルのイラスト犬11

      がんばって作ってます笑い

      完成品はこちらドキドキ小

      私の作品は右上のです。

      素敵なミラーができましたが、
      グラスも用意してもらっていて、ワンコのシルエットのシールも
      作ってもらっているので、次回はなるべく早く行って来なくては困った


      そして、毎年の恒例の花火大会花火
      今年もシェルパパと、花火大会をやっている海岸から
      離れた家の前の海から見てました。
      シェル地方は、毎日のように花火大会があります。
      ちゃんとした回数は忘れちゃったんですが
      今年も17回だか19回だか、市内で花火大会がありました。
      もちろん、大きい花火大会は2回くらいで
      あとは15分とか20分程度の花火大会ですが、
      この短いじかんの花火大会が
      ちょっとお散歩がてらワンコと花火を見るにはちょうどいいと思います。
      大きい花火大会と違ってそれほど混まないですしね。

      来年は小さい花火大会を近場に見に行って写真を撮って来ようと思います。
      あ、でも、来年はティアちゃんも居るからどうなるかな~音符楽しみドキドキ小

      携帯写真なので、花火奇麗じゃないな~悲しい


      それから、遅くなっちゃいましたが、
      頂いた暑中見舞いのご紹介&お礼です。
      とってもカワイイハガキを頂きました。
      ホントは1つづつご紹介したいんですが、ごめんなさいすいませんすいませんすいません
      まとめて...落ち込み

      ちあさん、となりのすずりんさん、りりっこママさん
      ありすママさん、メイのママさん


      はる&マーフィさん、TONTONさん、MAYちゃん父さん
      伊豆太陽さん、あんこしゃんママさん


      みなさん、ありがとうございました。

      そして、8月のお出かけしてない時のシェル

      グウタラしてます

      何でも枕

      最後に、シェルと小さいお兄ちゃんが
      パンフレットの表紙に

      いつも、お世話になってるガラス工房がリニューアルして
      パンフレットも新しくなったので、
      お庭のドックランでシェルと小さいお兄ちゃんが走ってる姿が小さく映ってます。
      わ~い!

      5月の前半いろいろ~

      0
        こんにちはハート シェルです

        またまた少し間が空いてしまったので
        ここ10日くらいの間にあったこといろいろです。

        まずはシェルのシャンプー音符

        いつもカワイクしてもらって
        さくらんずさんありがとう笑顔

        そして、今回も可愛いのを付けてもらいましたラブ

        毎回とっても可愛くっていろんなのを付けてくれるので
        すごく楽しみですリボン

        今回も初夏らしくって可愛い~
        はずすとこんなです。


        とっても可愛いので
        シェルパパ行きつけの中華料理店の
        看板犬、テンちゃんに付けてみました。
        かわい~ドキドキ大
        シェルより似合ってる~ラブ

        テンちゃんは私が行くといつもとっても喜んでくれる
        可愛いコです。
        喜び方がシェルの10倍くらい嬉しそうにしてくれるんですよ~笑顔

        似合ってるのでテンちゃんにプレゼントすることにしました。
        シェルは素敵なのいっぱい持ってるからいいよね笑顔

        そして、5月は私の誕生日もありましたケーキ

        お兄ちゃんたちがママとバックをプレゼントしてくれましたプレゼント
        それとシェルパパのお友達の保険会社に勤める先輩が
        わざわざプレゼント持って来てくれました。
        私は保険に入ってないのにね~

        シェルパパはすっかり忘れてたんですけどね
        慌てて準備してくれたらしくて怒り

        さっき出て来たテンちゃんの中華料理店に行ったら

        一緒にいたシェルパパのお仕事一緒にしてくれてる
        お友達のHちゃんがお花をくれて花

        テンちゃんの中華料理店のみなさんがケーキを用意してくれてケーキ
        お店の常連のご夫婦がお肉のお料理をくださって料理

        誕生日も年が増えるのはうれしくないですけど
        お祝いしてもらえるのはうれしいですね音符

        みなさん、ありがとうございます~笑顔


        そして、みかん園みかん

        だいぶ雑草がボウボウになってきちゃいました悲しい

        そろそろ草刈りがんばらないと力こぶ
        あんまり大きくなっちゃうと余計大変になっちゃいますからね~

        この辺はこの時期みかんがなってないので
        人が通らないから
        シェルも草に埋もれちゃってる~

        雑草に埋もれちゃってるんですけど
        写真だとちょっとシェルがお花畑にいるみたいに見えて笑える~笑い

        シェルとシェルパパ

        0
          こんにちはハート シェルです

          今回はシェルパパとシェル特集笑い

          サッカーも私とするより楽しそうですサッカー
          なぜはてなはてなはてな

          運動量はそんなに変わらないと思うんだけど落ち込み
          手抜き加減がちがうのかな~
          たまにだからかな笑顔

          シェルが踏み荒らしてるのは
          チューリップの花壇チューリップ
          また、ばあちゃんに怒られる~困った


          暖かくなってきましたし、
          このごろ畑記事ばっかりだったので
          久しぶりに海大波

          シェルはなんだか海が嫌いになっちゃったみたいで
          自分から砂浜に降りて行こうとしないし、
          砂浜に離すとダッシュで階段を駆け上がってきます困った

          どうしちゃったんだろうはてなはてなはてな
          犯人は小さいお兄ちゃんかはてなシェルパパかはてな
          2択笑い

          去年の夏は同じ場所で
          こんなに楽しそうだったのに(注*一緒にいるのは他所の子)

          でも、
          こんな事されたり(注*一緒にいるのはシェルパパ)

          こんなことされたり(注*一緒にいるのはシェルパパお友達Rさん)

          こんなこともあったわ~(注*一緒にいるのは小さいお兄ちゃん)

          今年の夏も間違いなく海へいっぱい行くのに太陽
          シェル大丈夫かな~困った

          同じ海なのに夏とは色がぜんぜん違いますね~

          畑のフェンスと自然薯

          0
            こんにちはハート シェルです

            今年はありがたい事にみかん園が忙しくって
            ちょっとブログをさぼり気味でした~
            かなり前の事から少し続けて頑張ろうかなって思ってます力こぶ

            まずはみかん園みかんのフェンスから
            記事が前後しちゃってますが、
            前回のお友達が来た時には完成してました。

            シェルパパが一人で作ってるみたいですが、
            私も穴を掘ったり頑張りましたよ笑顔

            犬11お父さん、何をしてるのかな~??

            シェルくんがノーリードで遊べるように
            お父さんは頑張ってフェンスを作ってるんだよ力こぶ
            お友達とも遊べるでしょ音符

            今回は多少材料にお金をかけました。
            といっても、フェンス自体はもともとあった物なんですが、
            取り外しが出来るように穴を掘って
            太めのパイプを埋めてセメントで固めて
            フェンスには一回り細いパイプを左右に付けて
            はめ込み型にしました。
            これなら台風が来るときは外しておけますし、
            1ヶ所壊れても修理できますからまる

            シェルパパが頭をフル回転させて
            材料を選んで買ってきました。

            巾が結構広いので作業もなかなか大変だったんですよ。

            犬11俺は出来上がるまでちゃんと待ってるよ


            犬11なかなかいいのが出来たね


            そうだね。思ったよりずっといい感じドキドキ小



            それから~太陽
            別の日の話題

            シェルパパが何をしているかというと
            自然薯を掘ってますびっくり
            見えますか?細い自然薯が地面深く続いてます。

            おじいちゃんが、現役の頃は秋になると
            夕飯が「とろろ」と「山かけ」の事が多くって
            子供の頃はあんまり嬉しくなかったんですが、
            食べれなくなると美味しさがわかります料理

            シェルパパ頑張って掘りました。

            犬11お父さん、それ俺にも食べれる?

            う~ん、シェルくんにはどうかな~笑い

            美味しかったので、もう一度トライするつもりだったみたいですが、
            今年はすでに時期が終わりみたいなので
            来年またがんばって~笑顔

            犬11お母さん今回久しぶりなのに、俺さ~変な顔ばっかりだよ怒り

            みかん園でBBQ&ハロウィンカード

            0
              こんにちはハート シェルです

              またまた、かなりブログをさぼってしまいました。
              先月もその前の月も更新回数5回困った
              今晩からまた仕事が入ってるのでしばらく更新でしないし、
              今月は何回更新できるかな~笑顔

              さらに、コメントのお返事も遅くって...すいません
              ブログについたコメントには必ずお返事してるんですが、
              遅い時は1週間くらいしてから書いたりすることがあります。
              シェルパパはそんなに遅いとだれも読んでくれないって言いますが
              そんなことないですよね音符

              それから~素敵なハロウィンのカードが届きました。
              りりっこママさん&リリーちゃんからです。
              リリーちゃん、ハロウィンが似合ってますね。かわいいな~ラブ

              りりっこママさん&リリーちゃん、
              可愛いカードをありがとうございます。
              私が送ったシールも使ってくれてありがとう!


              BBQコンロが、完成しました~炎
              どんな具合か分からないので、
              今回はお試しのなんちゃってBBQ笑い
              食材も少なめで、
              ちょっと食べれればいいかなってつもりでした。
              小さいお兄ちゃんのお友達が2人特別参加です。

              とりあえず、シェルパパとおばあちゃんで火をつけて
              その間に私が子供達とおじいちゃんを連れてきました。
              あ、ぜんぜん写真には写っていませんが、
              じいちゃん&ばあちゃんも参加してました
              しかも、ばあちゃんはかなり仕切ってました笑い

              シェルは、子供達と一緒に焼き上がりを待ちます音符

              シェルパパの前に居るのは、私じゃなくって妹です。
              お兄ちゃんたちのママびっくり

              なんどもやり直したのにやっぱり設計ミスで...悲しい
              本当は奥のレンガがコの字になってる方に網で
              手前が鉄板の予定だったのに、
              天板のサイズが合わなくって手前が網になっちゃいました。
              しかも高さがありすぎたみたいで、
              なかなか焼けません困った
              墨の量を、けっこう多めにしないとダメみたいですダメ

              子供達が楽しかったみたいで、
              かなりたくさん食べたので買って来た物がなくなっちゃったので
              妹が追加で買い出しに
              友達と一緒に外で食べるとおいしいんだよね笑顔

              シェルもお兄ちゃんたちから
              お肉をもらおうと頑張ってます犬11

              何日もかかって作った割には、うーんって感じですが、
              まあいいかな~笑顔

              あとは、周りを奇麗にして完成です。



              今回シェルの出番が少なかったのでおまけです。
              今日の休憩中のシェルとシェルパパ
              BBQコンロが出来たので、今度は入口のフェンス作りです。

              このビニールはシェルのお菓子なんですが
              このあと少し離れたすきに、
              カラスに全部、食べられちゃいました怒り


              それからシェルのお部屋音符

              お家の中のシェルってあんまりブログに出て来ないので
              撮ってみました。
              シェルのベットの横にあるのはなぜか小さいお兄ちゃんの座椅子
              並んでいたいらしいです笑い

              BBQコンロ作り

              0
                こんにちはハート シェルです

                ここ数日ブログも更新せずに、
                皆さんにコメントもあんまり書かずダメ
                仕事もそんなに忙しかったわけでは無いのですが
                何をしていたかというとびっくり

                BBQコンロ作りに勤しんでましたクローバー
                と言っても、まだ土台だけですが困った

                シェルのブログ... 
                本当はシェルと海や山にお散歩に行ったり、
                伊豆のいろんなキレイな所を紹介したりする
                かわいいブログにしたかったのに悲しい
                なんだか当初の目的とはかけ離れたブログになってしまって...
                農作業とか日曜大工系のブログばっかり怒り

                コンロ自体は別にたいしてこった作りでもないので
                そんなに時間のかかるものでは無いのですが
                父の作ってあったBBQ用のブロックで
                今年は木材や剪定で切った木や枯れた木や
                壊れてしまったベンチなどたくさん燃やしたので
                墨がたくさん出ました。

                2年前に台風で水のタンクが壊れてしまい
                水が出なかったので畑で火を使えなくって
                今年は3年分燃やしました炎
                燃やす量もスゴかったんです困った
                炭は土に埋めれば肥料になるというので
                穴を掘ってうめましたが、
                それを処分するのがかなり重労働でヘロヘロでした落ち込み

                必死の私には関係なく、シェルは楽しそうです音符

                その後ブロックを買って来て形をつくりましたが、
                行き当たりばったりの設計なので
                材料が足りなくって、シェルパパともう一度ホームセンターへ困った
                追加のブロックとレンガを買ってきました。
                でも、やっぱり設計が適当なので、
                また足りなくって後ブロックとレンガを2つずつ追加で
                さらにもう一度ホームセンターへ悲しい

                しか~し、また設計ミスでこのままではダメな事がわかり、
                あとレンガをいくつか追加で買って来なくては…落ち込み
                一番最初の写真が今の状態です笑い

                土台はセメントで付けてあります。
                中の土の部分もセメントで固めて
                1段目のブロックの上に炭を乗せる網を置いて
                2段目は一番奥はブロックでその上に網、
                手前はレンガで作って上に天板の予定です
                写真は適当に乗っけてるだけなのでわけ分からないですよね。
                シェルパパは周りに奇麗な石を敷きたいらしいですが、
                そのへんはどうしようかな~ドキドキ小
                もう少しで出来上がり
                小さいお兄ちゃんが出来上がったら
                お肉を焼くのを楽しみにしているので
                早めにレンガの買い出しに行って来ないと
                今月中にできあがるかな~

                小さいお兄ちゃん&シェル、待っててね~ハート

                このBBQコンロのために合計4回ホームセンターに行く羽目に
                今度はちゃんと計って計算して、足りなくならないようにしなくっちゃ

                今日も休憩中のシェルとシェルパパ笑い

                それから~ドキドキ小

                お天気のいい風のない日はパラソルを置く事にしました。


                それともう1つ音符
                カレンダー用のお友達ワンコの写真を選んでました。
                ブログを見に行って写真だけ見て選んでくるつもりだったのに
                つい文章まで読んじゃって困った
                何ヶ月も前の記事までも読み返しちゃったりして
                こんなんじゃ時間かかりすぎちゃうから
                文章は読まないようにしようと思いながらつい…笑い
                引っ越しの時とか、アルバムとか雑誌とか
                いろいろ見ちゃって進まないタイプです落ち込み

                シェル4才

                0
                  こんにちはハート シェルです

                  今月もまた月初めブログ書けずに1週間以上空いちゃいました悲しい
                  暑かったと思えば寒かったりする日がありますね。
                  みなさん、体調崩さないようにしてくださいね。

                  まず、農業ブログみかん
                  ず~っと作ってた手洗い場、ようやく完成しました。
                  Sさん、シェルパパ、ありがとう笑顔

                  手を洗う足場をセメントで作ったんですが
                  シェルパパが目を離してる隙に
                  母とシェルが近づいて
                  漫画みたいに、シェルの足跡がくっきり困った
                  シェルパパがまだ固まってないからって埋めたんですが、
                  母が「え~可愛いのに埋めちゃったの~笑い」と文句をびっくり
                  ハッびっくり、もしかして確信犯はてなはてな
                  わざとシェルに足跡つけさせたのかも
                  とくに追求はしませんでしたが...
                  なぜか気を良くしたシェルパパは
                  セメントにもう1回シェルの足跡つけて
                  「シェル4才」って書いてました笑い
                  私の事をシェルバカって言って馬鹿にしますが、
                  完璧親ばかです。
                  5才になっても、シェルの肉球の大きさ変わらないよ~音符

                  そして、みかんも極早生っていう種類は随分色づいてきました。

                  今の時期、みかん狩りが出来るのは極早生と早生ですが
                  早生みかんは、まだちょっと酸味が強いです。

                  今年に直したり、新しくした他の部分は、また後日ご紹介します。
                  そして、一昨日のシェル

                  またまた、のんびり休憩です。


                  別の話です。
                  シェル、久しぶりに豆柴「てんちゃん」と会いました。
                  てんちゃんは、シェルパパの良く行く中華屋さんの看板娘ワンコで
                  とっても可愛い子ですラブ
                  シェルの数少ないワンコ友達

                  また、しつこく「お尻の匂いを嗅がせてください」ってしてました。
                  てんちゃんの顔写真が撮れなかったので
                  1年くらい前に撮った写真を



                  それから、手作りワンコカレンダー犬5
                  月別部分のデザインを決めました。
                  プラケースに入れるとこんな感じ音符

                  まだ、表紙をどうするかと誕生日の説明ページをどうするか
                  カレンダーの枠が小さいので文字までは無理だから
                  1ページ別に作って
                  名前とブログのURLを入れようと思ってるんですが、
                  そのページのデザインはどうしようかな~ドキドキ小

                  ワンコたちの写真を皆さんのブログから
                  勝手にもらって来て載せますが
                  何月にどの子にするか…
                  誕生月はその日に小さく顔写真を載せるので
                  それ以外の月で
                  季節に会わせた写真がいいけど悩むな~笑顔
                  可愛いので作るのが楽しいです音符

                  シェルのやきもち

                  0
                    こんにちはハート シェルです

                    ひさしぶりの更新になっちゃいました。
                    月初めはいつも忙しいんですが、今月はそうでもなくって、
                    ブログ書こうと思えば時間はあったのですが、
                    ネタがあんまりなくって笑い
                    結局今回も普段の生活&農業ブログになっちゃいましたみかん

                    まず、普段の生活。
                    お仕事に行く時のシェルパパと若いしのお兄さん
                    お兄さんがシェルパパのおじいちゃんちの黒猫マメちゃんを
                    ナデナデしてあげてます。

                    シェルちょっとジェラシー笑い

                    犬11いつもは俺と遊んでくれるのにさ~
                     マメちゃん、俺のお兄さんだからさ~


                    シェルパパたちが仕事に行っちゃったので、
                    私とシェルだけ、午前中涼しいうちに
                    みかん畑にみかん

                    近いうちにこのジャングルをなんとかしないと…
                    この当たりはお客さんが入らない場所なので、
                    去年も手抜きしちゃいましたが、
                    今年はがんばろうかと力こぶ
                    エンジンの草刈り機でやればすぐなんですけど
                    私は何しろカマなので
                    なかなか時間がかかります笑い

                    畑の裏側にきちゃったので、
                    親戚のおじさんちのみかん畑の間を散歩しながら、
                    売店の駐車場まで戻って家に帰ります。

                    犬11お母さん、大家じいの畑も雑草いっぱいだよ

                    違うよ、シェルくんたぶん何か意味があって
                    この草だけ残してるんだよ、
                    後はとっても奇麗になってるし
                    後で、理由を聞いてみようね。

                    この写真はうちの本家のおじさんのみかん畑ですが、
                    なぜかこの草だけがボサボサ
                    他は奇麗に刈り取ってあります。
                    何か意味があるのかも???

                    このうちのおじさんも、既に75才オーバー
                    それでも、現役で農業やってますびっくりすごい
                    エンジンの草刈り機を操って、マニュアル車の軽トラに乗って
                    颯爽と仕事してます。スーパーおじいちゃんキラキラ
                    うちのおじいちゃんも、70才でそうだったんだけど、
                    なんだか可哀想です悲しい
                    せめて、カマで草刈りできるように頑張れ
                    シェルっちおじいちゃん力こぶ


                    そして夕方、小さいお兄ちゃんとお散歩
                    まだ、ちょっと不安です困った

                    早く2人でお散歩できるようになるといいね~ドキドキ小
                    あと2~3年かかるかな笑い

                    犬11小さいお兄ちゃんは自信満々だけどね

                    あれ、今日はシェルの顔が写ってる写真が一枚もなかった笑い

                    いつもの生活

                    0
                      こんにちはハート シェルです

                      大きいお兄ちゃんと、おじいちゃんを
                      連れてみかん園へ行ってきましたみかん

                      おばあちゃんはいつもみかんの売店にいるんですが、
                      おじいちゃんが来ると仕方ないので
                      畑に出てきます笑い

                      じいちゃん&ばあちゃんとお兄ちゃんとシェルです。

                      お兄ちゃんはテニスの練習もするといってテニス
                      ラケットとボールを持って行きました

                      シェルがボールを狙ってしまうので、
                      全然無理笑い
                      っていうか、行く前から分かりきってたと思うけどあかんべー

                      シェルはとっても楽しそうです。
                      私と2人だけだとぜんぜん楽しそうにしないのにね悲しい


                      我が家の「枇杷」もやっと色づきました。
                      お兄ちゃんと、おばあちゃんで取り合えずいくつか収穫

                      食べてみましたが、まだちょっと酸っぱいショック
                      数日してからの収穫にします




                      別の日です。
                      天気はあんまりよくありませんが、
                      海の遊歩道のお散歩写真です。

                      他の誰かか一緒だとリード外して楽しく遊びますが
                      ここで、私とお散歩だといつも同じような写真しか取れなくって
                      なんの変化もなくつまらないです落ち込み

                      それでも今日もシェルは海の匂いを感じて気持ち良さそうです大波

                      なかなかカッコ良く映ってますね(バカ親です笑い

                      忙しかった1週間

                      0
                        こんにちはハート シェルです

                        1週間ぶりの更新です音符
                        ここ1週間、せっかく梅雨の晴れ間で
                        わりとお天気が良かったのに太陽
                        わたしの仕事が今年一番の忙しさで…
                        シェルくんごめんねすいません の1週間でした

                        長めのお散歩もあまり行けず、
                        本当は病院にも行かなくちゃ行けなかったのに
                        病院はちょっと遠いのと時間がかかるので、
                        半日かかっちゃいますから困った
                        木曜日は病院午前中しかやってないし
                        おじいちゃんの車いすのメンテの人がくるので行けないし
                        金曜日はおじいちゃんがリハビリに行かないので
                        1日私が見てないとダメな日なので
                        土曜日には必ず連れてくからね注射
                        シェルくん、ダメお母さんを許して~

                        犬11俺は注射には行きたくないけどね~あかんべー

                        ドックサロンには行きました。
                        すぐに写真が撮れなかったので、
                        すでに、フワサラじゃなくなってます悲しい
                        リボンもとれちゃったしリボン

                        今回のリボンはこれです。
                        サクランボでしたドキドキ小

                        ドックサロンは車で1~2分で行けるところにありますはさみ
                        シェルを預けて帰って来ちゃえばいいので
                        とっても楽ですまる
                        前は遠くの違うサロンに行ってたんですが、
                        シェルのこともしっかり分かって下さってるみたいだし
                        もう他には移れませんびっくり


                        何日かとってもいいお天気でしたが
                        お散歩はみかん畑だけみかん

                        でもボール遊びもしたし、いいよねシェルくんサッカー

                        シェルっちの枇杷はまだ真っ青です。
                        みかんも小さな実をつけ始めました。当然、真っ青です笑い
                        せっかく、締め切りが過ぎたのに
                        次は農作業が待ってるのかな~悲しい

                        そして全然関係ないですが、シェルのベットのご紹介
                        いままでに、2つシェル用のベットの写真を載せていますが、
                        一番大物です。

                        シェルパパのベットだったんですが、
                        ぜんぜん使わず、今はシェル専用になっています怒
                        シェルのボールが置いてあったり
                        ダブルベッドなんですよ怒り
                        シェルしか使ってないのにこんなに大きいものが
                        部屋の半分近くを占拠してるなんて笑い

                        いつもに増して変な文章と内容になっちゃいました。
                        シェルの楽しそうな写真もあんまりないし、
                        本当に忙しかった1週間でした音符

                        犬11今日の午後からは遊べるはてな
                        遊べるよ~海か山に行こうね笑顔

                        | 1/3PAGES | >>