calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

シェル&ティアです


0


    • 2014.04.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ティア、2回目のヒート

    0
      こんにちは シェルです。

      6月はこのところの私にしては驚異的な頻度で更新してます。
      やれば出来るね

      ティアに、2回目のヒートが来てしまいました。
      しかもお誕生日に
      前の時は1月の終わりだったので、
      私の予定だと7月の終わりか8月頃のつもりでいました。
      予定より2ヶ月近くも早い
      少し前、ティアもお腹を壊していたので、
      ついでに先生にヒートについてお訪ねしたところ
      個人差はあるけれど6〜10ヶ月くらい間が空くとおっしゃっていたので
      かなり油断してました。

      16日の朝霧のフリマにも行こうと思って
      必死でシェルパパを説得しやっと行く気になったのに
      残念

      個人差もあるし、自然のことだからしかたないですね。
      ティちゃんが、悪い訳じゃないよ〜

      当たり前でしゅよ、ティちゃんだって
       狭い所に入れられて迷惑ちてます


      前回は、私しか家に居ない日中は
      ティアをサークルに入れて隔離しましたが
      普段がサークル生活ではないので、
      一日中ではないとはいえ、ストレスも溜まると思い
      今回は3畳くらいのティアスペースを作りました。

      ソファーとサークルとテーブル、それから脱走予防のフェンスで
      シェルが入れないように

      俺だって辛いよ
       何にも悪い事してないのにさ〜

      これなら私やお兄ちゃんたちが一緒に中に入ってあげられるし、
      圧迫感もないからいいかな。
      まあ、サークルでも小さいお兄ちゃんは入ってましたが、
      さすがに今回は夏なのでティちゃんが迷惑でしょ

      ティちゃんも、ずっとティアスペースに閉じ込めじゃなくって
      夜、シェルパパが帰ってきたらティちゃんはパパの所で
      シェルはお兄ちゃんたちの所で隔離します。
      私は自分の仕事の状況をみつつ、シェルへ行ったりティアへ行ったり
      シェルパパはしばらくシェルと遊べないね〜

      こんな感じで、辛い期間を乗り切ります。
      もう、半分過ぎてるからね。

      前回のヒートのときには、シェルがもっと余裕があって
      ヒートが始まってから1週間くらいは、ぜんぜん無関心でした。
      でも、途中からやっぱり追いかけるようになって
      最後の10日くらいは、やっぱりかなりピーピーしてて
      慣れてないし、たった10日なのに辛かったです。

      今回は私がヒートだって確認する前からちょっと様子がおかしくって
      ここ数日は、前回の最後の頃みたいになっちゃっているので、
      私が気持ち的にキツくって
      シェルもティアもごめんねって感じです

      ティちゃんはシェルが大好きなので、
      寄って来るとこんな事に
      私が仲を裂いてるみたいです。

      早くお兄ちゃんと遊びたいでしゅ


      少し救いなのはシェルもティアも食欲がモリモリで
      元気もたっぷりある事。
      シェルはお腹壊してるし、太ってるし
      食欲はなくなっても良かったかもね〜

      もう少し、がんばろ〜ね

      お返事が滞っているのでコメント欄は閉じときます

      6月12日はティア1才のお誕生日です。

      0
         こんにちは シェルです。

        朝霧の記事の途中ですが、今日は特別な日なので別の記事を

        6月12日はティア1才のお誕生日です
        ハッピーバースデー、ティちゃん

        ティアは、お友達のyumさんの犬舎「NORTHERN CROSS」
        から迎えました。
        産まれる前から楽しみにしていて、
        ドキドキしながらまっていました。


        下の2枚は私が初めて会った時の写真です。


        ティちゃんは、yumさんがトイレトレーニングを
        済ませてくれてあったので手もかからず
        とっても良い子でした

        ちょっとビビリちゃんで、始めのうちはクレートとサークルを
        行ったり来たり
        ビビリちゃんは相変わらずですが、今ではとっても信じられません。


        少し慣れて来た頃、
        みかん園デビューと、ホームセンターデビュー
        右下のベッドはシェルとお揃いで買いましたが、
        今は全然使ってくれず、オモチャ入れとして活躍中です


        左上の写真は、ティアが初めていただいたプレゼント
        アルままさん手作りのバンダナです

        みかん園で遊ぶのが大好きで
        楽しそうな姿をみるのがうれしくて毎日連れて行ってます。
        小さいお兄ちゃんとも仲良しに


        ドックラン&カフェデビュー
        他のコとも一緒に遊べました。


        お友達にもたくさん会いました。

        ぬいぐるみでとワンプロもお気に入り!
        シェルの事が大好きで、少々ストーカーです

        そしてそして、里帰り〜
        兄弟とパパ&ママに会いに行きました。


        家族写真
        こんな写真が撮れる事が幸せです


        すっかり大きくなって、高さと長さはシェルに勝ってます。
        太さはシェルの圧勝ですが

        甘えん坊さんで、かわいいティちゃん
        大好きよ


        シェルと一緒に、ずっとずっと私たちといてね。


        そして、同じ日に産まれた 

        リゲちゃん&カペちゃん&レグルスくんケーキ01

        お誕生日おめでとう


        JUGEMテーマ:いぬのきもち


        | 1/1PAGES |