<< September 2017 >>

シェル&ティアです

• 2014.04.19 Saturday

しぇるっちの河口湖紅葉ツアー 最終!

河口湖旅行、最終です笑顔
      たった1泊2日のことを書くのに1週間近くかかっちゃいました笑い

2日目の午後、お昼を食べた後は、忍野八海へ向かいます。
      お蕎麦屋さんを出ると雨が降って来ちゃいました雨
      予報だと雨は降らないはずだったのに怒り
      忍野八海へ到着しました。雨がやみません。
      仕方がないので、とりあえず、お土産物屋さんへリボン
      シェルは車の中でちょっとお留守番車
      お土産を買って外へ出るとやっと雨がやみました。よかった雲
      シェルと一緒に散策しながら、見てまわります。

忍野八海は、全国名水百選に選定されていて、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されているそうです(ガイドブックより抜粋)
      「出口池」「御釜池」「底抜池」「銚子池」「湧池」「濁池」「鏡池」「菖蒲池」
      八つの湧水池で忍野八海です山
      池にはかなり太った鯉や、鳥が泳いでいます。

写真を撮りながら、シェルと散策です。
      1つだけ、底抜池は資料館の料金を払わないと見られません。
      係の人に、犬も入れますか?と訪ねたら「大丈夫です」と言う事だったので
      建物の中には入れませんけど、シェルも一緒に入ります。

いくつかの池を見て、少し休憩です。

雨が降っている時に、車でうろうろしていた時に
      ワンちゃんと一緒に休憩できる!の看板を見て、チェックしていた、
      「かやぶき茶屋」というお店に入りました。

偶然入ったんですけど、ここがなかなか良かったんですまる
      店内に薪ストーブがあっていい雰囲気でした。
      メニューは少なくておそば系と飲み物くらいでおそばは昼に食べたばかりなので、飲み物だけ注文しました。
      お土産も売ってたので、ここでもいくつか購入。

シェルはお店の中には入れませんが、ワンちゃんのリードをかけておく所が合ったり、
      名水を飲めるところがあって、ワンちゃん用の水飲みボールも置いてあります音符
      シェルはその場で飲まなかったので、ペットボトルに入れてもらって帰りました。

忍野八海を後にして
      御殿場の「時之栖」に向かいます。
      泊まる訳でもお食事でもなく、イルミネーションを見にいきます。
      ものすごく、キレイです笑顔
      まだの方はぜひ一度、行ってみていただきたい絶対オススメですハート

光のアーケードがず~っと続きます。
      私のヘタクソな写真では、この奇麗さはぜんぜん伝わりません。

途中脇道に出られるようになっている所が何カ所もあって、
      お食事するところや、お買物するところもいっぱいあります。

イルミネーションのイベント(有料)もやっていたのですが、
      シェルがいるのでやめておきます。
      イベント見なくても、充分です。イルミネーションを満喫でしました笑顔

時之栖を後にして、途中ごはんを食べて帰宅です。
      「しぇるっちの河口湖紅葉ツアー」これで終了です音符

しぇるっちの河口湖紅葉ツアー その3

河口湖旅行、第3弾です音符
        2日目の朝です雲お天気あんまり良くないです。
        シェルはお父さんと宿の敷地内をお散歩です。
        私は荷物をかたずけていたのですが、シェルとお父さんが呼びに来たので外へ。
        敷地内に牛さんがびっくり
        シェルを抱っこしておそるおそる近づいていったらフェンスに頭突きされビックリ。

しばらく見ていたら、シェルは少し慣れたみたいで牛さんにごあいさつ。

その後、チェックアウトしに受付へいきます。
        チェックアウトをすませて、クッキーをお土産にいただきました笑顔
        お世話になりました。
        ここは、牧場を併設していて、本当はドックランやカフェもあるのですが、あいにくこの日は牧場が定休日悲しいまたしてもシェルママのミス困った
        ドックランは自由につかっていいですよ、と言って頂いていたのですが、ドックランにはいかないで、羊さんのところへ。

シープドックですからね笑い
        シェルは羊さんにごあいさつ。

羊さんに会うのが、今回の楽しみにしていた事の1つでした。

宿を後にして、ふたたび河口湖へ
        昼間の紅葉回廊を見にいきます。

シェルさんは紅葉はアキアキのようですが、私たちは大感動でした。

夜のライトアップより、やっぱり昼間の方が良かったです。

河口湖を後にして、忍野八海方面へ
        シェルちゃん、紅葉見物はこれでおわりだよ。

そば好きのお父さんのたっての希望で昼食は、おそばと決まっていました。
        ネットで調べたおそば屋さんへ車

富士五湖近辺のおそば屋さんで、評判がよかったので、
        「手打ちそば 天祥庵」さんへ行きました

「ぶっかけ」をいただきました。

私は蕎麦通ではないので、よくわかりませんが、
        私としては、おいしかったと思いますまる
        お父さんのコメントはありません。味の好みは色々ですからね。

続きは後日

しぇるっちの河口湖紅葉ツアー その2

河口湖旅行、第2弾です音符
          宿にチェックイン後、再度河口湖へ、
          とりあえず、日帰り温泉に向かいます。
          河口湖 温泉寺

シェルっちは住んでいる所が温泉地なのに、日帰り温泉に行きます笑い
          建物はとってもゴージャスで素敵な所でした。
          お風呂も大浴場、ジャグジー、露天風呂、サウナとあって
          なかなか充実してました。
          でも、シェルパパは普段自分が行っている近所の日帰り温泉の方がお気に入りみたいでちょっと不服そうでした。

次はこの日のメイン、紅葉回廊に向かいます
          駐車場に車を留めて、少し歩きます。
          道路も紅葉がライトアップされていて、きれいでした。
          いよいよ、紅葉回廊です。

かなり賑わってます。
          他の人を入れずに、シェルの写真を撮るのは、まず無理ですね。

三脚を立てて写真を撮りに来ている人もたくさんいました。

ライトアップされた紅葉は、幻想的でとってもきれいでした笑顔

写真ではぜんぜんうまく伝わりません。もう少しじゃなくて、かなり写真の腕をあげなくては悲しい
          ここだけでも50枚位とったのに、あまりいい写真がありません。

紅葉回廊を後にして次は夕食ですが、シェルママのミスで、行こうと思っていた店が定休日悲しい
          しかも3件ともショック
          よさそうなところを探しましたが、分からないので諦めて適当に選んだほうとうのお店に入りました。
          コメントはちょっと控えたい感じです。

この日はこのまま宿へもどり、次の日もう一度昼間の紅葉回廊を見に行きます。
          シェルちゃん、おやすみなさい寝る

続きは後日音符

しぇるっちの河口湖紅葉ツアー

旅行に行ってきました笑顔
            近場1泊旅行で、河口湖に紅葉を見に行きました車
            前日から準備万端、自分たちの荷物とシェルお出かけバック&軽い方のベッド
            朝、9:00出発です音符
            出かける時に、シェルのお父さんのお友達とすれ違って、
            「○○ちゃん、火事なのに旅行、行くの笑いはてな」って言われましたが、
            行きますとも力こぶ、おじいちゃんが倒れて3年、静岡県から出た事なかったんですから。
            先日、シェルっちのみかん園が火事になってびっくりだったんですが、
            ほとんど被害もありませんでしたし、出かけても全然OK。

お昼前に、河口湖到着ですびっくり
            まず、お昼を食べます。シェルも一緒に入れるお店をいくつかネットで調べてきました。
            「地中海食堂 el Perro」

敷地内の紅葉がきれいでした。
            席につくと、お店のマスター?がサービスのワンちゃん用のクッキーを持ってきてくれました。
            お料理も、わりと良かったですよ。

私たちが注文したのは、
            生ハムとルッコラのスパゲティと手作りコロッケ

テラス席もあるのですが、寒いので屋内で食事。
            テラスの下にワンちゃんが2匹いました。
            白いわんちゃんと黒いワンちゃんで親子だそうです。
            黒いワンちゃんは女の子なのに、シェルはちょっとビビり気味です。

お店を出て、湖畔を走って紅葉のトンネルへ。
            どこもかしこもきれいです音符

私が入ってなければもっといい写真なのに、残念落ち込み

一番のメイン紅葉スポットは、夜ライトアップされたものを見に行く予定なので、
            とりあえず、宿へチェックインにいきます。

コテージ風のお宿で、本当はもっと大人数で泊まってバーベキューとかしたほうがいい宿です。
            寝室や、ロフトなんかもあったんですが、10畳の和室とウッドデッキしか使いませんでした。
            ちょっともったいなかった。

この後、また河口湖へ戻って、日帰り温泉と紅葉のライトアップを見にいくんですが、