calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

シェル&ティアです

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.04.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ワンコグッズ

    0
      こんにちはハート シェルです

      すっかり涼しくなって秋らしくなってきましたね。
      ワンコも嬉しい季節だし、私もうれしいです。

      お友達のTONTONさんのブログのクイズに答えて
      正解だったので、プレゼントが当たりましたクラッカー
      どこに付けようかな~音符

      TONTONさん、ありがとうございます笑顔


      仕事部屋の片付けをしていて、気づいたのですが、
      今は広告代理店からの仕事がメインで
      ほとんど個人のお客様の仕事をしてません。
      昔は市内のペンションやプチホテルなどの仕事をしていて
      そんなに数は必要ないけどオリジナルで
      シールをとか卓上カレンダーを作りたいとか
      そういう仕事もあって
      今は印刷ってかなり安くなっちゃったんですが、
      10年くらい前はオリジナルハガキを
      1000枚印刷するんでも10万円とかかかったり
      (そのかわり1万枚作っても12万とか数が少ないと高くつくんです)
      そのころは皆さんそれほどパソコンに精通してるわけじゃないし
      オリジナルの物を作ろうとすると高価だったんです。

      それで、パソコンで手作業で作って
      リーズナブルにご提供する仕事を承けてました。
      で、もうやってないので、余ってる物がたくさん困った
      シール用のプリント用紙

      カレンダーのケース

      名刺カードとかいろいろ音符

      このまま置いておいてももったいないし邪魔だし
      これ使ってワンコグッズいろいろ作っちゃおうって思いました。
      とりあえず、勝手にTONTONさんちの
      レオくんとシェルのシール作っちゃいました。
      迷惑だったら、ごめんなさい。

      いちばん使いたいのが卓上カレンダーのケース
      これが多分50個以上はある…もっとあるかな悲しい

      カレンダーのデータ作るのに時間がかかるし、
      いっぱい載せたいので
      お友達をグループ分けして3パターンくらいかな
      こんな感じでお友達ワンコの写真を入れたら可愛いかな
      お誕生日の日にも写真いれてドキドキ小

      ちょっとまだ寂しいかな~犬5
      レオくん、リリーちゃん、勝手に写真使ってごめんね~すいません

      そして今日のシェル、
      みかん園の椅子でシェルパパと休憩笑顔

      昨日のシェル
      みかん園の椅子でシェルパパと休憩笑い

      お家で妹の足を枕に休憩落ち込み

      休憩の写真ばっかりだねドキドキ小

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.04.19 Saturday
        • -
        • 19:44
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        カレンダーですか
        手作りで良いですね。
        シェルティが中心ですか
        良かったら・・

        らむ5月15日
        まりん8月14日

        迷惑じゃなかったら、入れて下さい

        休憩の写真・・
        これだけ見ると、パパさん・・お仕事進んでいますか
        って・・感じですね
        • りか
        • 2011/10/01 9:06 PM
        こんばんは

        今は パソコンで色々と作れる時代になりましたね~
        レオくんがシールに・・・
        すごいな~
        メイのママは まだパソコンを使いこなせないので・・・
        このブログを始めてなければ
        多分 パソコンを触ることなく
        パソコンを避けて通ってたと思いますよ!
        カレンダー作りも楽しみですね~
        たくさんの お友達ワンコで作れたらいいですね~
        写真ってブログから取り込むのですか?

        みかん園の手入れ、お疲れ様です
        そろそろオープンでしたっけ?
        シェルくんも看板犬、頑張ってね!
        • メイのママ
        • 2011/10/01 10:57 PM
        こんばんは

        賞品ちゃんと届いて良かったです。少しでもワンちゃんの
        為になればとつまらないものですがチャリティ商品なんで…

        そんなものより凄いです。レオのシールだなんてビックリ!
        それどうなるの?もらえるの?気になるぅ~。

        カレンダーも何?なに?
        お友達カレンダーを作ったの?販売する?買うよ。
        365日カレンダーよりそっちを買いたいけど…
        気になって仕方ないんですけど…
        • TONTON
        • 2011/10/01 11:02 PM
        こんばんは

        ごめんね。ズボラな性格でポストも毎日ちゃんと見ないから
        今、夜中に見行ったらシール届いてました。

        ありがとうございました。とても嬉しいです。
        1シートづつ残して後は使わせて頂きますね。

        プレゼントはいらないとか言っておきながら「もらえるの?」
        って催促してておかしいですよね。
        ホントいい加減ですみません。喜んで受け取らせて頂きます。

        ただちゃんとお返しが出来ないのでごめんなさいね。
        またクイズとか何かの形で…

        ブログの記事で見せびらかしていいのかなぁ?
        • TONTON
        • 2011/10/02 1:33 AM
        シェルさん こんにちは

        カレンダーめっちゃ素敵~
        こんな事が出来るなんて羨ましいなぁ
        近くだったら私の講師になってもらって
        色々教えてもらいたいよ

        我が家の毎月のカレンダーはA4サイズのパソコンで作ったオリジナル。
        前は子供の写真ばかりだったけど
        今ではありすの写真のものばかり。
        親ばか満載です

        シェルさんのカレンダーの完成楽しみにしてるね
        • ありすママ
        • 2011/10/02 12:10 PM
        シェルさん、こんにちは

        すごいですよ~~!!さすがシェルさん
        カレンダー、ハリーも仲間にいれてください
        ほんとに知っている方ばかりのカレンダーなんて、毎日眺めてもあきないでしょうねえ
        シェルくん、みかん園でいい子でお手伝い、休憩してる姿もかわいいです。うちは今日、稲刈りでハリーも連れていってみたけど、案の定吠えまくり・・
        30分ともたずに撤収~~
        • ちあ
        • 2011/10/02 3:46 PM
        シェルさん こんばんは
        すごいですね 楽しいですね
        オリジナルのグッズができて・・・
        わたしもそんな業がほしいです
        ちょっと勉強すればいいんでしょうけどね
        ん~~~~
        シェルさんにおまかせしちゃいます~
        そうですねもう10月
        カレンダーの準備!ですよね
        みかん園もオープンですか
        お客さんいっぱい楽しんで行かれるといいですね
        マリンはこのごろわがままちゃんですよ~
        って前からか~ シェルくんおりこうさんね
        • となりのすずりん
        • 2011/10/02 10:46 PM
        TONTONさん こんにちは

        TONTONさんのおかげで、シールやカレンダーケースの
        使い道がみつかりました。
        逆にありがとうございます
        シールもよろこんでもらえてうれしいです。
        カレンダー、クリスマス頃になっちゃうと思いますが
        必ず送りますので、待ってて下さいね。


        メイのママさん こんにちは

        今はホントにいろんなものが作れますよね。
        パソコンをほとんど使った事がないメイのママさんが
        ブログをされてる事だって、私から見るとスゴい事です。
        私がパソコン初めた頃はカラープリンターなんて
        なかったし、とにかく今とはぜんぜん違いました。
        カレンダー、出来上がったらワンコの写真を
        使わせて頂いたみなさんに送りますから
        待っててくださいね。


        りかさん こんにちは

        ありがとうございます。
        まりんちゃん&らむちゃんの写真使わせていただきます。
        シェルティちゃんと他のワンちゃんわけようと思って
        いたんですが、そうすると寂しくなっちゃうので
        一緒にすることにしました。
        出来上がりを少しずつブログにアップしていきますので
        見て下さいね。
        • シェル
        • 2011/10/09 1:07 PM
        となりのすずりんさん こんにちは

        シールとかは市販の用紙を買ってくれば
        簡単なのですぐ出来ると思いますよ。
        たぶん、勉強も必要ないです
        カレンダーはオリジナルで作ると結構面倒くさいですが、
        データも以前作った物があるので、
        今年用にデザインを変えてワンたちの写真を入れるだけなので、いっぱい作ってみんなに送ろうと思ってます。


        ちあさん こんにちは

        もちろん、ハリーくんもお願いします。
        小さいカレンダーなんですが、送りますから
        待ってて下さいね。
        ハリーくんは、稲刈りお手伝いしたかったんですね。
        シェルなんてもう畑に飽きちゃってて
        日陰で休憩ばっかりです


        ありすママさん こんにちは

        ありがとう
        こういうの作るのが仕事なので意外となんでも出来ます。
        近くだったら教えに行きたいけど、日本を半分くらい
        移動しないと行けないからな~

        ありすママのカレンダーとかも
        子供たちからありすちゃんにチェンジしてるんですね
        うちもです。だってお兄ちゃんたち近頃嫌がるんですよね~シェルは嫌がらないから
        • シェル
        • 2011/10/09 1:41 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック