calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

シェル&ティアです


0


    • 2014.04.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オフ会に行ってきます!

    0
      こんにちは シェルです

      台風、すごかったですね。
      みなさんの地域は大丈夫でしたか?

      我が家は、家などはぜんぜん被害なしですが、
      今年もやっぱり、みかん園が...
      木が倒れたり、物置や看板が飛ばされたり泣く
      こんなものまで飛ぶのか?って物まで飛ばされてビックリですビックリマーク
      でも、自然相手なので、毎年のことですし、
      みかん園の被害だけで良かったと思わなくっちゃ。

      シェルとティアは毎日、みかん畑で遊んでます。
      雨の後は、泥だらけ〜Docomo_kao8

      穴堀娘のティア笑顔



      ティアが掘った穴にお尻が落ちてるシェルちゅん

       

       

       



      そしてそして、今度の日曜日20日、
      前からお知らせしている、オフ会に行ってきます。
      とっても楽しみ〜♪
      場所は名古屋です!
      前の日には大阪・奈良にも寄ってお友達に会ってきます。
      シェルにとっても、もちろんティアにも1番長い移動になります。

      いろいろと準備もあるのに
      仕事とかみかん園とかいろいろ雑事におわれて(いい訳ですが(^▽^;))
      なかなか進みません(T△T)

       

      名前付きのバンダナ
      仕事の合間にがんばっていたのですが、
      あまりの出来の悪さに大きいお兄ちゃんの失笑に会い怒
      気の毒に思ったらしい、私の妹(お兄ちゃんたちのママ)が
      代わりに作ってくれましたありがとう

      ありがとう!持つべき物はマメな妹だよ!!!

      名刺も作り、場所もいろいろ調べてナビに登録!
      楽しい事は準備も楽しいです。



      お知らせ〜
      MAYちゃん父さんのブログ
      最終の確認事項等でてますので、確認ください〜
      まだまだ参加者募集中のようですので、
      興味のある方も見てくださいね。

       
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      ティアの家の子記念日

      0
        こんにちは 肉球シェルです

        またまた、随分すぎてしまっていますが、
        9月18日はティちゃんの家の子記念日でした。
        特にお祝いもせず、特別なことは何もありませんが...Docomo_kao8

        ティちゃんが来た日の夜zzz

         

        始めの1ヶ月くらいは、机の下やクレートの中から
        あまり出てきませんでした。

        みかん園ではデビューの日こそほとんど動きませんでしたが、
        2度目からは、今と同じ豪快な動きを見せてました。

         

        ドックカフェ&ランのデビューの日です。

         

        お友達にもたくさん会えました。

        ティちゃんと仲良くしてくれてありがとう

        また会いたいな


        ティちゃんはシェルと違って他のお友達と一緒に遊べます

        この1年もたくさんのお友達に会えるかな

         

        パパやママ、兄弟にも会いに行きました。

        犬リゲ&カペ元気?
         
        ティちゃん、また会いに行くからね。

        海、デビューもして
        派手な水しぶきをたてた泳ぎも披露しました。


        体調が悪くなる事もほとんどなく、
        最初からトイレのしつけの出来ていたティちゃんです。

        シェルのことが大好きで、いつも後をつきまとってます。

        ボール遊びも走るのも穴堀りも大好きで
        毎日、文字通り泥んこになって遊んでいます。

        甘えっ子のティちゃん、
        いつも私の後を追ってきてシェルとは違ったかわいさがあります。

        ずっと一緒にいようね。
        ティちゃん、大好きよ〜きらきら

        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        ティアの避妊手術&9月のシェルとティア

        4
        こんにちは 肉球シェルです。

        10月も半ばなのにビックリするほど暑いですね。
        記事が溜まっているので、更新がんばります!

        1ヶ月も過ぎてしまいましたが、
        9月10日にティアの避妊手術をしました。

        なめたりは、しなかったのですが、
        足でカキカキしちゃうので、防止のために腹巻きを!

         


        ティちゃんは女の子なのにぃ
        小さいお兄ちゃんのお古の腹巻きをさせられてましゅぅ
        kyu
         

        シェルパパももうブログに書いていますが、
        私のブログは、後でシェルやティアのいろんな出来事を
        思い出す意味合いもあるので、
        大事な事は遅れても被っても書こうと思ってます。

        ティちゃんは、本当はシェルのお嫁さんが欲しい
        という気持ちで迎えました。
        最初は1度だけ出産させるつもりでいたんです。
        シェルの子供をほしがってくれている人がいましたし、
        うちでもお兄ちゃんたちがほしがってましたから...

        でも、ワンコの出産の大変さも、
        ティちゃんの実家のママ、yumさんからいろいろ教えてもらいましたし。
        まだまだ、自分が遊びたいティちゃんが
        パピーちゃんの世話をしなければ行けない事とか
        もう1ワン増えた時にシェルたちにかまってあげられる
        時間が減ってしまったり、
        仕事をしながら、みかん園やおじいちゃんを看なければいけない
        今の状況などなど、いろいろ考えて断念しました。
        シェルパパにもいろいろ思いはあったと思いますが...

        シェル&ティアBabyが他の場所で暮らしてると思ったら
        小さいお兄ちゃんと二人で(シェルパパもかな〜)
        譲った先に覗きに行ってしまいそうですしね〜Docomo_kao8

        今はすっかり傷口もきれいになり、毎日元気ですが、
        食欲が...Docomo_kao8
        ビックリするほど食いしん坊さんになっちゃいました。
        他のコたちも、避妊・去勢するとこんなに食欲がでるのかなあ?



        そして、9月のシェルとティア笑顔


        シェルは私の妹にこんなことされちゃったりちゅん
        耳脇の毛を角みたいにされてるの解りますか?
         


        ティちゃんはシェルパパに抱っこされてずり落ちそうだったり♪
         


        一緒によりそって寝てみたりハート
         


        9月はまだ暑いので、夕方散歩


        今月になってからは、午前中はみかん園で走り回ってます!



         

        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        男の子ばっかり!

        1
        こんにちは 肉球シェルです。

        10月も10日も過ぎちゃっていますが、
        書き残してる事がいっぱいあって...
        Docomo_kao8
        まだ、海の記事が続きます。

        前のブログの最後に登場した
        シェルパパの親戚のRくん
        男の子

        毎年、シェルと遊んでくれます。
        今年は一緒に海で遊ぼうという事で
        小さいお兄ちゃんや
        男の子
        こちらも前の花火記事で登場しているお友達のKくん男の子
        シェルパパの甥っ子のKくん男の子
        さらにRくんのママのお友達の子供さん男の子
        これまた男の子
        男子ばっかり5人連れて海で遊びました。

         

        この日、ビックリしたのはシェルがボールを追いかけて
        勝手に泳いで行ってしまったこと
        びっくり

         

        実はシェルはライフジャケットがないと泳げないって思ってたんです。
        シェルくん、失礼しました
        笑顔


        犬本当に失礼だよ
         俺はライフジャケットなくても泳げるんだよ

         



        シェルとティアは楽しくボール遊び

        ティちゃんは夏の初めと比べると、
        ずいぶん海に入れるようになってきました



        シェルパパに、ボートに乗せられてakn
        ティちゃん呆然としてます
        ちゅん

         


        犬助けて〜、ティちゃんをどうするつもりでしゅか
         泳げまちぇんよぉ


        いっぱい走って


        シェルもティアも、おにいちゃんたちも楽しそうです


        楽しい、1日になりました。



        オリジナルTシャツの事

        みなさま、いろいろありがとうございました。
        無事、発注いたしました。
        直前にMAYちゃん父さんが、前胸の部分のロゴを
        作ってくださったので、変更しました。
        事後承諾ですいません。
        こちらが、業者からきた完成イメージです。


        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        オリジナルTシャツについて

        1
         こんにちは シェルです

        なかなか、ブログが書けずに、写真がたまっていきます...
        みなさんの所へもなかなかお邪魔できずに、取り残されてる感じの
        このごろです。
        来週あたりから、ブログもコメントも復活予定です

        オリジナルTシャツのデザイン、決定いたしました。


        左が前                 右が後ろ

        こんな感じになります。
        イラストのアップはこちら、



        価格は、現在のところ10枚ほどの注文予定ですので
        3,000円程度の予定です。
        ありすママさんから質問のあったTシャツの色ですが、
        他の色を使うと価格が上がっちゃうので白1色になります。

        サイズと枚数を、私かシェルパパのブログのコメントに
        お願いします。

        後、今まで私たちと交流のない方にもお知らせしたいので、
        転載していただけますか〜?
        よろしくお願いします。


        JUGEMテーマ:いぬのきもち


        オリジナルTシャツを作ります〜

        0
           こんにちは シェルです

          大変ご無沙汰しております〜
          毎年、この時期は決まってご無沙汰してしまいます

          シェルとティアは元気です〜
          涼しくなってきたのでいっぱい走ってます!


          シェルとティアの記事もまだ夏真っ盛りのままで
          書いていない記事や書きかけの記事もあるし、
          ティアに関してはどうしても書かいておかなくちゃ行けない記事も
          2つもあるのですが、
          シェルパパがオフ会の時などに、お友達とお揃いで着れるようにと
          オリジナルTシャツ制作をがんばっているので
          ここでお知らせ&希望者募集です。

          オリジナルTシャツを制作します

          マークはこちら!


          背中に大きくプリントになります。


          色が違いますが、大きさ的にはこんな感じ

          前は、胸にこのマークが小さく入る予定です。


          作る枚数によって、価格が変わってしまうみたいなのですが
          現在希望の方の分で、10枚程度作ると3,000円になります。
          枚数が多くなると、価格も安くなります。

          ご希望の方がいらっしゃいましたら、
          コメントお待ちしています。


          JUGEMテーマ:いぬのきもち


          夏の数日の事、まとめて

          1
           こんにちは シェルです

          8月の記事がたまってるので数日分をまとめて

          まずは、ある日のお散歩

          ここは、Aちゃんが来た時に一緒に泳いだ海の真上あたりの
          遊歩道です。
          シェルたちの海のお散歩コースの最終地点
          なにげに写真を撮っていたら、色がきれいだったので使ってみました。

          シェルパパが海に入れようとしていますが
          夕方だし、ボールもないし、子供たちもいないしで
          水に入るのを拒否ってる2ワンです



          そして、シェル地方で一番大きい花火大会
          花火の時間が1時間あるので
          テーブルや椅子、食べ物も持って
          この日は小さいお兄ちゃんも一緒

          たまたま来ていた小さいお兄ちゃんのお友達Kくんも一緒に

          シェルは他の人に、なでてもらったりウロウロしてましたが
          ティちゃんはずっと私の座ってる椅子の下でした



          また、他の日
          毎年遊びにくる、シェルパパの親戚の男の子Rくん
          シェルと初めてあった時はまだ小学生の低学年だったのに
          中学生になってしまいました。
          早いなあ〜

          シェルパパとRくん、ゴムボートで海に出かけていきました。

          シェルたちは、この日は海で遊ばず帰宅〜
          Rくんとの海遊びはまた次回の記事で

          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          Aちゃん2日目&ティアの初泳ぎ

          2
           こんにちは シェルです

          前回の続き、次の日です。
          この日もまたまた、子供とわんこの写真ばっかりです。
          写真に写っているシェルパパ、Aちゃん、小さいお兄ちゃんの他に
          私を含め大人が6人もいたのですが、写真が1枚もありません
          ビックリしました

          この日はシェルパパもお休みで、
          シェルたちもライフジャケット着用です。
          本当はお揃いで色違いが希望だったのですが、
          シェルのつけているライフジャケットは手に入らず、
          違う種類になっちゃいました。

          今回も小さいお兄ちゃんとAちゃんと仲良くボール遊び


          とっても楽しそう

          2人が沖へいっちゃうと。寂しそうに待ってます

          上の写真はティちゃんが後ろで
          海に入りたいのに入れないでいますが、
          少しずつ海に入れるようになってきてます。


          いっぱい遊んでくれるので、楽しそうです。

          シェルは、海でのボール遊びが大好きなので
          2人が泳ぎに行っちゃうとボールをちょいちょいして
          誰か蹴って〜って誘います。

          シェルパパもシェルたちとボール遊び


          そしてついにティちゃんの泳ぎデビュー


          泳いでるというより溺れてる?
          シェルと比べると水しぶきの立ち方が全然ちがいます

          動画も撮ったので見てください〜(とっても短いです)




          ティちゃんは、ボールの方がたのしいでしゅ


          おれも〜



          そして今年は、大きなゴムボートも用意しました。


          左から、シェルパパ、Aちゃん、小さいお兄ちゃん


          最後に、記念撮影

          Aちゃんは翌日、シェルパパと小さいお兄ちゃんと私とランチを食べ
          海のない県にあるお家に帰って行きました。

          次はいつ来れるかな〜

          次回は、またまた花火

          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          今年初の海遊び!

          1
          こんにちは シェルです

          またしても久しぶりの更新です

          今月の最初の週末、私の短大時代の友達が子供を連れて
          シェル地方に遊びにきました。

          去年も一昨年も来ていて、シェルと遊ぶのも今回で3回目
          友達の娘 Aちゃん、私のブログにも3度目の登場です。

          この日はシェルパパが仕事で来れなかったので
          というより、実は私が日程を1日間違えていて、
          シェルパパは急で仕事の都合をつけられませんでした

          当然の様に小さいお兄ちゃんは参加、
          そして久しぶりに私の妹、小さいお兄ちゃんのママも一緒でした。

          1年ぶりにあった友達も、久しぶりに一緒に海に来た妹も
          1枚も写真に撮らずに、
          シェル&ティアと子供たちの写真ばかり何十枚も

          この日のPVも作ってみたのですが、
          ワンコと遊ぶチビッコカップルのPVみたいになっちゃって
          これを見て楽しいのは家族だけだろうなって感じなので
          ブログにアップするのはやめておきます

          同じような、海で遊ぶ子供とシェル&ティアの写真ばかりです。

          毎年の事ですが、シェルはボールをおいかけ
          どんどん海へ


          ティアは、この日はまだ
          ちょっと足がちょっとつかるぐらいのところで
          躊躇してます。


          どの写真をみても、波のこないあたりで
          それでも楽しそうに走ってます。


          この時期は、みかん園につれていっても
          少し走ると木陰に入ってしまうので、
          長い時間、楽しそうに走ってるのを見るのは久しぶりです。


          砂も湿っているし、自分も濡れてるので
          涼しくって楽しいのかな〜


          シェルは今年も、海の中にずんずん入って行きますよ〜


          ボールを待ってる顔が、とっても楽しそう!
          海のボール遊びは最高だね!



          ティちゃんだって、がんばってましゅよ


          夏の、シェルのブログは、海・海・花火って感じです〜
          次回も海の記事〜

          JUGEMテーマ:いぬのきもち


          花火大会!

          0
            こんにちは シェルです。

            ブログの更新、6月はがんばったのですが、
            すっかり元通りのペースに戻っちゃってます

            今回は花火のこと
            シェル地方は毎年たくさんの花火大会があります。
            市内の海水浴場だけでも今年の夏は17回だそうです。
            1日おきに花火大会です。

            今月の始め、シェルたちのいつも遊んでいる海岸でも
            花火大会がありました。
            駅前通りが歩行者天国になって
            地元の小・中学生には大きなイベントです。
            小さいお兄ちゃんも行っていたので帰ってきたら
            みんなで一緒に花火を見ようと待っていたのですが、
            戻ってこないので
            シェルとティアとシェルパパと海岸へ花火を見に出かけました。


            ブロガーシェルパパ、ブログに写真を載せるべくがんばってます


            シェルが、いい顔してるな〜


            写真で、花火は難しいです

            しかも、シェルとティアも一緒にとなると
            かなり難しくって、地面に寝そべって撮りましたよ〜


            それでも、この程度です。

            動画も撮ってみました。
            途中まではわりといい感じで撮れたのですが、
            途中から、ウロウロしちゃってイマイチ動画になっちゃいました〜


            シェルもティアも映っていませんが、
            お時間あったら見てください〜



            JUGEMテーマ:いぬのきもち

            << | 2/4PAGES | >>